Nicotto Town


すずき はなこ


好きな童話は?

あー、童話。

「小公女」です。
小学校から、大好きな童話です。
子供の頃から、わたし自身を励ましてくれて、
どんな境遇にあっても、「公女」プリンセスのようになろうって、
思えるのかなって考えてました。

童話だから、子供の頃のそんな小さい思い出に、浸れるんです。
うん、英語でもちゃんと読めます。

あー、懐かしいなあ(^^♪

#好きな童話は?

アバター
2024/04/03 16:23
あ~うんうん!
私も好きでした。「小公女」
屋根裏部屋が
謎の人物のおかげでどんどんステキになっていくところがいいんだけど
セーラの人間的な良さや気持ちの優しさがあるからこそ
そんなふうに部屋が変わっていくんですよね。^^

童話って、人生にとって大事なことを
ストーリーに綺麗に乗っけて伝えてくるところが好きです。
アバター
2024/04/01 21:28
原作は読んでないのですが、名作劇場劇場の「小公女セーラ」は観ていました。
いじめが酷すぎて童話って感じではなかったですが、児童文学なんですよね。
ベッキーの存在だけが救いみたいなとこもありました。
アバター
2024/04/01 19:58
ああ、小公女、いいですねえ。
小公子も好きでした。
私は漂流記も好きでした。
また読みたくなってきました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.