Nicotto Town


すずき はなこ


3月の家計簿、食費15万円突破!あかんがな~。

結局、先月3月の家計簿集計は、

食費15万を突破して、エンゲル係数200%にまで跳ね上げました。
おいおい。

原因が分かったんですよ、
あのね。
イオンモールにカルディアと言う外国食品のお店があって、
買いまくった・・・。
アーティチョークのオリーブ漬けが食べたくって、
それを買いに行ったついでに、
訳の分からんブルーベリーのシロップ漬けとか、
マンゴソースを買いまくってました。
それと湯田のヨーグルトを買いまくった。
それもね、2,3回、やったかな。

うーん、こりゃ、突破しますわな。
だから、今月は4月に入ったものの、
厳戒令で無駄なお買い物禁止。
湯田のヨーグルトはしばらく止めて、
お安い市販のヨーグルトに変更します。

まあね、ちょっとは、反省しないとな。
反省っ!

アバター
2024/04/04 16:43
461ocean様、コメントありがとうございます。
うん、湯田、高いですねー。
でもうち、大山のヨーグルト、無いんですけど。
美味しい?
アバター
2024/04/03 22:23
湯田のヨーグルトは高いからのぉ~
我が家は大山のヨーグルトが定番じゃ。土日だけな。
 
アバター
2024/04/03 18:38
らんなーさん、カルディアの外国食品って、美味しいヤツは美味しいんですよ~。
第一、アーティーチョークなんて、普通、買えないもん。
でも、春先、なぜかアーティチョークのサラダが食べたくなるんです。
タケノコの姫皮に似てるからかなあ。
アバター
2024/04/03 18:35
こっこりん様、え!あなたも湯田派ですか!
うん、湯田、おいしーんです。
それに、ブルーベリーの冷凍とかシロップをかけると、もう止まりません。
そっか、湯田、アリにしようかな。
うちでは、湯田のヨーグルト650円で買えるんです、安いでしょ~、ね。
アバター
2024/04/03 18:08
現場でどっかんと購入してしまうんですね。
美味い物には我慢の抑制も効かないかも。
アバター
2024/04/03 17:58
こんばんは
湯田のヨーグルトおいしいですものね~
もう普通のヨーグルト食べる気がしなくて
駅周辺に出かけたときだけ成城石井で買ってます
(知ってる限り近場ではそこしか売ってないです)
ついでに成城石井のプリン3個パックも(;^ω^)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.