Nicotto Town


すずき はなこ


勉強してます(消化試合)

昔、生徒が「なんで勉強なんか、せんといかんの」と尋ねました。
重大な質問です。
大人は、この答えを正確に、また理解しやすく答える責任があります。
(ましてや教育関係者は、すべて適正に答えられなくてはなりません)

 
 正解は一つではないにしろ、
わたしは、わたしなりの回答を心にもっています。
最近、とみにこの「人間、生きていくうえでの勉強の必要性」を感じます。

自分の身を、自分で守るための、勉強。
好き嫌い言ってる場合でない、刑事法の勉強。
アタマ、使いますで~、これ。

アバター
2013/09/27 14:33
おっ!
こんなところに出没しておられましたか!

ふむふむ。
・・・・
アバター
2013/09/27 08:14
ここに失礼します。

俺はここに来て1年以上経ちますが
器用ではないので巡回だけで疲れて
終わっちゃうこともあります。

シャットダウンして消えればいいのですが
一人の人として見てたら
最近、重荷に感じてしまって
突然、やる気が出なくなってしまいました。

学校とバイト以外は自分の時間が多いので
頑張ってたのですが気持ちにも波があるので
リアのよくない時と重なってしまいました。

今は落ち着いてきたので大丈夫ですよ!

アイスは夏だったから涼しくなるように
名前につけただけですよ!
アバター
2013/09/24 05:29
学校での勉強は、褒めてもらえるけど、
人生の勉強は、だーれも褒めてくれない。
苦労という勲章は、増えてるんですけどね。
アバター
2013/09/23 21:17
知っているのと、いないのとでは、全然人生が違いますよね!
ずーと勉強は必要だと思ってます^^
アバター
2013/09/21 03:52
いつも、ありがとうございます。

いえいえ、アイスライオンさんは、
いつも,良い努力をされていますよ。
そのままでも、十分なことでしょう。
アバター
2013/09/20 22:48
勉強しないと生きていけませんね。

赤ちゃんの時から無意識に勉強してるんですけど
年齢を重ねるごとに好奇心と言うものが
少なからず減ってくるので
勉強しなくなるんだと思います。

俺はまだまだ小僧なので毎日勉強しないと
これから生きていけません><。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.