Nicotto Town


すずき はなこ


M事件シリーズ、予告編。

今日、警察から電話があり、
平成24年に起きた傷害事件のことで、
取り調べの日時を決めたいとのことでした。

平成24年9月の事件、
夜間に密漁が出て、
その現場にいたMが、
わたしに、全治3週間の傷害を負わせた事件です。

2年跨ぎでやっと取り調べ。
それもこれも、話せば長~い訳があります。

今年やっとこの事件に、着手されるのをきっかけに、
傷害事件の進み方を、
この後のために書き留めておきたいと思います。

誰でも、自分は普通に生きているから、
テレビや新聞に載るような事件とは無縁だと思っています。
ところがどっこい、
テレビや新聞に、載ってしまった人たちも、
まさか自分が、そんなことに巻き込まれるとは、
思ってもいなかったのです。

ある日突然、事件が降ってくる。
そんな時、順次どうしていくべきか、
今どきの世界、
南海トラフの地震より、
発生確率は高いんですよ。
知っていて、損はない。

事件シリーズ、始めます。

アバター
2014/01/07 11:09
はい、乞うご期待!
いま、ニコットの合間に、刑事訴訟法おさらいしています。
ネットって、こういう時、
ほんとに便利なツールですねえ。

凡例なんかも、実在の事件が記録されている限り出てきます。
明日は、面白くなりそうです。
アバター
2014/01/07 10:27
すずきはなこサスペンス M事件シリーズ ご期待ください!

ですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.