Nicotto Town


すずき はなこ


肉体改造やってみたい。

今月の始めから、
フィットネスマシンを買い揃え、
チンタラチンタラやっていますが、
これがなかなか、効いてきます。

背中や腹筋がビシバシ痛んだり、
足腰がガクガクしだしたりしてきました。

いろいろ調べてみると、
なんと「筋トレ」とは、
筋肉を断絶させて(筋肉痛)、
回復させるときに、
以前より強固にする働きのことなのだそうです。

ひえっ。
そんなこと、知らなかった!

だから、あんまりビシバシやると、
回復が間に合わなくって、
結局は体を痛めることになるそうな・・・、
早く言ってくれよ~。

1日チンタラ、
2日お休み。
これが30~40代でベストだそうな。
さしずめ、わたしは、
1日チンタラ、
3日お休み。
これくらいのペースですね。

それとヒアルロン酸をなんとか食品で摂りたい。
これもいろいろ調べると、
鶏のトサカ、ふかひれ、豚足に多いんだそうです。
鶏のトサカは、食べたくないし、
ふかひれ、毎日は難しい。
豚足を1日1ピースにします。

システマチックになんでも理詰めでやりたがるA型のわたしは、
さてさて、どこまで肉体改造が、
できるでしょうか。

今から、体を気遣う成果は、
10年後の自分に出るんだと思い、
チンタラぼちぼち頑張ります。

アバター
2014/02/05 08:33
ⅿ‐kenkenさん、おはようございます。

ブートキャンプ!、あれは、きついです。
バレエは、いいですねえ♪
むかし、山岸涼子の「アラベスク」というマンガ、
読んでポーズだけ真似してました。

そっかー、バーレッスンを増やしてみようかな~♪
アバター
2014/02/05 00:14
昔ビリーズブートキャンプをやってた時に、どんどん腕がムキムキに
なり、痩せるどころかお尻も大きくなって・・・

そしたらモダンバレエをやってる姉が教えてくれました、『1日おきに
しないと筋肉太りになるよ』 と・・・。

実際姉もコンクール等が近くなって練習がハードになると
いつもお尻がプリっとしてきて、ジーンズ等はワンサイズ大きく
しないと入らなくなるそうです、そしてコンクールが終わって
普通のお稽古と教えに入ると程よい体に戻るそうです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.