Nicotto Town


すずき はなこ


美に、目覚めた!

およっ。
いきなりのヒアルロン酸効果がっ!
あのねー、縮緬小皺が目立たなくなっています。
ヒアルロン酸は、結局は、
保湿効果があるだけなので、
(ヒアルロン酸1gで6リットルの水分を保持するという)
つまり、これは水太り現象でしょう。

あまり喜ばしいものではありませんが、
とりあえず、小皺がないということを素直に喜んで、
徐々に水太りを解消に持っていければ・・・
あれ?また小皺になるのかな?

最近、「見た目」にちょっと興味を持つようになったのには、
じつは、衝撃的な「出会い」があったからなのです。

それは、会社の用事で、いつも通り、
だんだらり~ん♪と、銀行へ出向いたときのこと、
寒風吹きすさぶ、それでいて日差しのスッキリした朝でした。

なんと!
わたしが行こうとする銀行の前を横切って、
さっそうと歩いてくる、そこそこ年配の女性が!

このだんだらり~ん♪のわたしとは、
打って変わって、
キビキビ・さっさ・ほいさっさ!と、
コートの裾をひるがえして、
背筋の伸びも美しく、さっそうと歩いているではありませんか。

美しい!
実に美しい女性でした。

年の頃なら、60・・7,8,70は行ってないでしょう。
額にまだらな白髪はありますが、
櫛目も綺麗に整えられ、
おたふくさんのように色白でシンメトリーなそのお顔、
しもぶくれではないのですが、
どこと言って目立った鼻筋ではなく・・・
え?え?これ、褒めてんのかなあ。

いや、褒めてるんです。
若さでない、キャリアのある女性の美を追求した、
素晴らしいセンスの持ち主でした。
現代美人でない、オーソドックスな平安顔で、
あれだけ毅然とした美しさを感じさせる女性は、
そうそうお目にかかれるものではありません。

綺麗な人だったなあ~♪

わたし?
わたしは、だんだらり~ん♪と
ユニクロ一辺倒な特攻服で、サングラス。
銀行の人も、知り合いでなければ、
「ややこしいヤツ来たで~」と警戒態勢に入ること間違いなし。

やっぱなー、
歳、行ったら行ったで、
年齢相応のお洒落をこなす余裕というモノが欲しいわねー。

あのキビキビ平安美人を目指すの!
豚足ヒアルロン酸を、かじりながら!

アバター
2014/02/07 08:05
みの虫さんの妻さん、グッドニュースありがとうございます。
うちの近所のスーパーでは、
豚足が3個真空パックに入って、調理済みで売られています。
そのまま、電子レンジに入れれば済むので、
カップヌードルより簡単に食べられるのです。

でも、みみがーはないです。
残念。
アバター
2014/02/06 20:43
毎日トンソクかじっていたら、肌は変ると思いますよ。
テレビで肌に良い食材をえんえんと食べる特集があって、
本当に肌がきれいになってました。

ちなみに私はとんそくそのままより
刻んだやつミミガー?が好きです。
私の住んでいるところのスーパーには
売ってないんです。残念。
アバター
2014/02/06 11:39
みの虫さんの妻さん、こんにちは。
ひょんなところでお見かけして、
なんだか嬉しかったです。

オンナが美に目覚めるのは、
オトコのせいではないのかもしれない。

同性の綺麗な人に、触発されてしまいました。
いや、
いまさら、美に目覚めたからと言って、
何も変わらないんですがね。
豚足、かじるくらいで。
アバター
2014/02/06 11:15
街中で、スカーフをつけた美人を見た時、
私もそうなりたい、と思いました。

そのころは美容院もマメに通い、
化粧も割としてました。

今は見る影もない(笑)
そろそろ美容院にいかねば。
アバター
2014/02/05 19:20
ななな、なんと!ランコムといえば、わたしも若かりし日にご用達の!
ちなみに、ニベアではなくアトリックスですが。

なんとそこまで、瓜二つな!
わたしたちは、きっと生まれ落ちたときに離れ離れになった双子ですよ!
え~♪
M‐Kenkenさん、そーなのー。
そんなに好みが似通ってるの?
すごいなー、ユニクロ特攻服が、他にもいるなんてー!
アバター
2014/02/05 18:47
ユニクロ一辺倒な特攻服
 ↑
私もそう!だって変にブランドの服着てすぐに廃れて悪くなるよりも
シンプルなユニクロ服で丈夫な方がいい!

どうしてもユニクロにないデザインの時だけブランド品買います、
2.3年にいっぺんの割合で・・・。


私は最近ちふれとニベアです、一番合ってます、昔は資生堂やらランコムやら
使ってましたがいまいち合ってる気がしなかったし、若いからブランド品が欲しかったから
使ってた部分がありました。

若さは大事ですが若作りはみっともない、歳相応の格好も結構難しい・・・。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.