Nicotto Town


すずき はなこ


ジジイたち。

釣りに来る前に、天気予報を見て来いよ~、
釣りキチ爺たち。

開錠は夜明け30分前と言っているのに、
波浪注意報が出ているときは、出港禁止だと言っているのに、
風がでるぞ、海は荒れるぞ、
それより何よりこの寒さでは、
サカナがすっこんで、出てはこないぞっと言うのに。

釣りキチ爺は、
人の言うことをちっとも聞かないで、
「あかんなあ~」と言って帰っていきます。

「あかんなあ~」と言うがためだけに、
人を起こすなーっ!
せっかく気持ちよく寝てたのにーっ!

爺たちは、仕方がないのです。
怒っても、耳が遠く、
言って聞かせても、覚えが悪く、
家にいても、居場所がないので、
遠方わざわざうちまで来て、
「あかんなあ~」と言いたくて仕方がないのです。

あと、何年何か月、そんなことを言いに、
わざわざ人を叩き起こすのか知りませんが、
冥途の船に乗り換えるまで、
この際だから付き合ってあげようと思っていますが・・・

なにーっ?
釣り専用車を新車に変えたー?
消費税が上がる前に、買い替えただとー?
あー、
どこまでも、こ憎たらしいこの爺ども。
まだまだ、世にはばかりそうです。

アバター
2014/02/12 20:05
m‐kenkenさん、おっしゃる通りなんです。
「家にいても、面白くない」とか、
「海の上で、一人でぼおーっとしたい」とかいうと、
なんだか、可哀想にもなっちゃうんですが、
すぐ、憎たらしいこと、いいますよ。

しかも倍返しで。
アバター
2014/02/12 17:56
多分家に居たくないんでしょうね、それで釣りができずとも
仲間とそこでだべってるほうが楽しいのかも。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.