Nicotto Town


すずき はなこ


食うから走るのか、走るから食うのか。

2月のはじめに、筋トレ用マシンを購入し、
その1週間後に、トレッドミル(ルームランナーみたいの)購入。
今月は、毎日1個の豚足を食べながら、
健康管理に努めました。

ところが。
痩せた気がしない。

トレッドミルは、1日4キロ歩いたり走ったりしていますが、
その消費カロリーは、
ちょうど豚足1個分です。

大腿筋が、むしろパーンと張ってきたような気がします。
背筋は、若干脂肪の層が薄くなったようですが、
おそらく、体重は落ちてはいないでしょう。

今月いっぱいは、
たぶん、見た目もあんまり変わらないと、期待しないようにしています。

まずは、「意識する」というところから、
ゆっくり身体を作らなくっちゃ、
今まで、好き放題やってきたんだもの、
そりゃあ、急には鍛え上げられた肉体にはなりませんって。

それに、うち、
エンゲル係数120%なんですよねえ。
ま、目標は、
「健康体」です。
地道に、継続に努めます。


アバター
2014/02/22 19:20
今んとこ、増えかけの筋肉が、
脂身の下にできつつあるところなので、
その両方の、重さが・・・。

あ、でも、今日はまた膝が痛くなって、
1日お休みしました・・・。
虚弱体質なんですぅ~。
アバター
2014/02/22 16:42
筋肉が増えれば、代謝も上がるから、後から体重も減るのでは? ^^
アバター
2014/02/22 08:30
三日月ライトさん、おはようございます。

そうですねえ、ダイエットは難しいです。
摂食障害に陥った人たちを、数人知っていますが、
専門家によると、
重度の摂食障害は、もう脳にダメージを与えているので、
完解まで持って行くのは至難の業だそうです。

何人も見てきましたよ。
脚なんか、物干し竿のようになっているのに、
一日ザクロの実を半分しか食べない若い女性。

境界型人格障害で吐き戻しを繰り返す人。
また、それとは反対に、食べ続ける人。

人間とは、壊れてしまったら、
まず、壊れてることが解からなくなる生き物なんですね。
悲しい。
アバター
2014/02/21 20:48
人の体はとてもバランスよく、調整してくれるものなので、ダイエットをするときは、注意したほうがいいですよね

テレビとかは、大げさに、一ヶ月で15kg減量とかやってますが、あれほど危ないものはありません

ひとは、その時の体重を基準にしていて、1ヶ月で減らせる体重は3kgまでです。それ以上、体重を減らしてしまうと体が驚いて、餓死すると勘違いし、今までよりも量を減らして、食べていても、体重を戻すために、少ない量でも栄養を摂取するようになるようです

ですから、一ヶ月に3kg以上、減らしたらダメということですね
食事も減らそうが、意味がないということですね

リバウンドは、体を守るために起こっているので、15kg減らそうとおもうなら、5ヶ月間で15kgにしたほうが無理なく、できていいかもですね
アバター
2014/02/21 19:29
ⅿ‐kenkenさん、こんばんは。

あはは(^v^)
ご心配おかけしたようです。
ごめんなさい。
わたしも鈴ちゃんも、肥満体ではないのですが、
もともとスポーツマンだった鈴ちゃんは、
今のこのヌル~イ生活のリズムに、
ストレスを感じていたようなのです。

わたしは老化の足音が、ヒタヒタと聞こえるようになり、
体力作りを目指しています。

エンゲル係数・・・!
これ、真実です。
それだけ給料が安いんですよ~。
うちも春闘で、闘おうかなあー。
アバター
2014/02/21 18:13
一日おきでやってはいかがでしょう?

食事制限も少しやって・・・。


運動した日は米を食べて運動しない日は米なしとか。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.