Nicotto Town


すずき はなこ


歳には勝てんなあ~。

鈴ちゃんのお母さん、つまりわたしにとって義理のお義母さんが、
最近、歩くのが苦痛だというので、一緒に整形外科に行ってきました。

変形性膝関節症なんだって。
使い傷みというヤツで、高齢者のたいていの方がなるらしいです。
・・・と、いうことは、わたしも鈴ちゃんもやがて避けては通れない大問題、
例のヒアルロン酸、コラーゲン、グルコサミンの3点セット、
これが必要になるということですわな。

この3点セット、
なんとか食品から効果的に摂取できないものかと、
つい先日まで、「豚足一日1個」食べてみましたが・・・
結論:
お勧めできません。
胃に来た。
それに、トレーニングジムで運動しているのに、
体重変動が無くなる、いや、気持ち増加に転じる。
関係あるかどうかわかりませんが、
毛根がやけにむず痒くなって、フケが気になり、
シャンプーをデリケート用に変えなければなりませんでした。
何でもかんでも、食品で摂ればいいというものでもなかったようです。

やっぱり補助栄養食品・・・サプリメントの助けがいるようです。
仕方がない。

お医者さんにも、わたしからいろいろ聞いてみましたが、
この変形性膝関節症というのを治そうとするなら、
ヒアルロン酸注射か、人工関節手術なんですって。
あとは、「奇跡の若返り」しかないということ。

あ~あ、加齢にはいまだかつて誰も勝利したことがないという人類史。
無駄な抵抗はやめて、
ヒアルロン酸高配合サプリメントを、通販でゲット。
しかし、高いなあ。
お義母さんと、鈴ちゃんとわたしとで3人分、
えー?豚足一日1個買って食べてるのと同じじゃん!

わたし、いったい何やってたんでしょ?
はじめから、ネットで買っとけば良かったの???
なんだかなー。

アバター
2014/04/22 05:27
夢芽さん、おはようございます。

最近になってやっと、かつての年寄りたちが、
うるさく健康のことばかり言う理由がわかりました。

朝、体が硬い。
階段が、辛い。
腰が、痛い・・・
こういうことだったのですね~。

歳はとっても,老けたくないですねえ。
アバター
2014/04/21 21:13
加齢には逆らえないけど、少しでも健康でいたいですもんね^^
できることを、できる範囲で、やってみないとね(^_-)-☆
アバター
2014/04/19 18:06
まぎまぎちゃん、説得力ある~。

<<「そんなの飲んで治るようならノーベル賞モノで、医者が不要になる。」
そりゃ、そうだ。
でももう、「皇潤」注文しちゃいました。
あれ、高いですね~。

キューピーのヒアルロン酸にしようか、迷ったんですが、
もう、成分比較に疲れちゃって、有名処にしてしまいまいした。
コンジョなしです。
アバター
2014/04/19 18:03
ⅿ.odakaさん、こんにちは。
納豆ですか。
もともと大豆は、サポニンが豊富で、
脂肪分解が得意なんですってね、
そこへ、発酵酵素だから、いいんでしょうね。

まずは納豆をがんばってみます。
ありがとうございました。
アバター
2014/04/18 23:08
高額サプリかぁ・・・。
うちの母も結構体に軋みが生じていまして、内科、歯科、整形、整体、眼科と忙しく通っております。
なかなかスッキリ快調とならず、行く先々で「サプリメント飲まないから良くならないのでしょうか?」と、ドクターに対して半ば挑発というか、軽い嫌味というか、な質問を投げていて、対する回答はおしなべて「そんなの飲んで治るようならノーベル賞モノで、医者が不要になる。」すなわち、『飲まなくてよい』というものでした。セサミンもグルコサミンもコラーゲンもニンニクも黒酢も、な~んにも摂ってないから元気でない。もう、寝るしかないな。
アバター
2014/04/18 21:20
発酵コラーゲン納豆と言うのが有るそうな
お肌プルプルになるとかならないとか マジ?
おかめ納豆で定期購入出来る そうな
ヘルシーで財布にやさしい  か どうかは保障のかぎりではありません



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.