Nicotto Town


すずき はなこ


少年よ、大志を抱け。だけど無茶はやめなさい。

日本一周中の人を、捕まえました。
大学を卒業して、
何をやりたいか分からないまま就職したけど、
自分探しの旅に出ることを決め、
仕事を辞めて、日本一周を目指したんですって。

スーパーカブに、コンテナや寝袋をいっぱい積んで、
道路にへたり込んでいたので、
「まあまあ、お茶でも」と、事務所にお誘いしました。

たしか、去年も「日本一周娘」を捕まえたなあ。
それも、自転車で!
サンダル履きでした。

日本一周、流行ってるんでしょうかねえ。
夢を砕くようですが、
日本を一周したくらいでは、
何にも変わらないと思うんですがねえ。

どこへ行っても商業ベースの売らんかな精神の看板、
出会いを求めてなんて考えてると、
朝のテレビ番組じゃないんだから、
そんなに優しい人ばかりには巡り会わないよぉ。

やめるんなら、早いうちにさっさとやめて、
家に帰りなさいねって言っておきました。
だああって、
日本一周、今日から始めたとこっていうんだもの。
スーパーカブのナンバープレートは、
寝屋川でした。
2泊3日くらいの家出でいんじゃない?

補足:
日本一周記念すべき初日は、
うちへ泊ってます。
だって、見るからに危ないんだもの。
庭に、テント張ってもらいました。

アバター
2014/05/17 12:52
皆さ~ん、日本一周中少年(25歳)は、無事、旅立っていかれましたよー。
たぶん、すぐ投げちゃいますよ~。
アバター
2014/05/17 11:25
そこまで用意できるなら外国に行ったほうが・・・?と思うのです、
日本でやるってのは結局どこに行ってもまあなんとかなるだろと
思ってやってるような気がします。

後、その意欲を働く事に向けたら?とも思います、何のために
働いて・・・多分そういう方は自分探しのたび途中に
「何の為に自分探し?何で日本一周?」となりそうだから。
アバター
2014/05/17 10:44
何かを始めようとする、意欲だけは認めてあげたい~^^)
アバター
2014/05/17 03:25
旅して変わる人と変わらない人の違いは、「やる気」ですよね~

自分がわからない人ほど迷走しますよね~

これから暑くなっていくのに、無茶ですね~

いっそ、四国にお遍路でもしてみればいのに。
アバター
2014/05/16 20:51
日本一周して変われる人もいるかもしれないけど、
安易に考えている人は、何も変われませんよね!
変わるということは、目の前の大変なことを乗り越えて初めて出来るのだと思います!
そう、誰かが何とかしてくれるのではなく、自分で、変えなくてはいけないのです^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.