Nicotto Town


すずき はなこ


旅立ち・・・、どこへでも行ってしまえ。

昨日、うちの庭先に泊まった日本一周少年は、
無事、旅立っていかれました。
よくよく考えると、昨日、彼は、昼過ぎ頃から、
うちの前を行ったり来たりしていましたので、
朝、大阪府寝屋川を出発して、(2時間ほどでうちに付きますから)
日本一周中と言っても、まだ、ほぼスタートライン上ということになります。

わたしと鈴ちゃんは、今日は「会員制海洋レジャークラブ」が、
土日の大忙し日なので、
夜明け前の4時には、仕事についていましたが、
日本一周少年が起きてきたのは、8時半を回っていました。
そのまま、出て行こうとしたのには驚きましたが、
あえて旅立ち前のこと、
「行ってらっしゃい」と笑顔で送り出して差し上げましたが・・・。

今どきの若者は、こんなものでしょうか。
フツーさ、夕食や飲み物を買ってもらって、
静かな庭で、安全にテントを張れたと思うと、
「アリが10匹でありがとう」くらいは、言うんじゃないかしら。
なんだか、見つからなかったら、
そのまま、出て行っちゃえ~って感じでしたよ。

最近の日本の甘えの構造は、
人間として、どーよ。と言うところまで来ていますね。

もう、「日本一周中です」何て言うヤツは、助けてあげない。

アバター
2014/08/28 08:01
普通、お世話になったお礼にと皿洗いくらい手伝うと思うけど
北海道でそのまま住み込みの居候になってた人もいたけど
挨拶というより、お礼の言葉は最低限のことと思うけど・・・
アバター
2014/05/20 04:40
そうそう、今度、こーゆー輩を見つけても、
知らん顔しよ~っと。
アバター
2014/05/19 22:39
テレビも悪いのかもしれませんがね、タレント・段取り・下準備ありきってことくらい小がきんちょじゃあるまいし、ご承知だと思う方がイカンのでしょうかな?いまどきは。
 これはねぇ、このくらいの若モンを育てた親がなっとらんのです。もう、まったく肝心な躾をしとらん。親にして常識知らずのなんと多い事か!って語りだしたら延々と終わらないので強制シャットダウンします~
アバター
2014/05/19 18:59
テレビの影響もあるんではないでしょうかねえ。
「日本一周」と言う偉業成し遂げる英雄様ですから、
助けて貰えて当たり前、
礼なんぞ言わなくとも、下々はお世話できたことをありがたく思えと言う感じ。

そんな、番組、ときどき見受けますものね。

タレントはまだしも、
おまえ様は、いったい何者ゆえに?と思いますが、
言うのもバカバカしいし。
アバター
2014/05/19 15:00
本人は、お願いして止まった訳じゃない、
もらったわけじゃない、って思ってるんでしょうね。
基本的なことを知らずに育ってしまった。
心の豊かさを知らずにどうやって生きていくんでしょうかね。
アバター
2014/05/18 02:06
もうその時点で、その子はダメだなって思いますw

一生自分を見失って生きてくださいって感じ(爽
アバター
2014/05/17 21:10
えええー他人から親切にしてもらって、お礼言わない?
どういう躾をされたんですかそのバカチンは!!!
「親切にしてもらったら『ありがとう』」は当たり前ですよ!

『自分探し』『とりあえず日本一周』、やりたい気は…わかんないなー
インドア歴=実年齢だからなー
『自分』は作るもんじゃないのかなー陳腐ですが『やり直しは何度でも』ですし
アバター
2014/05/17 16:27
ねえ~。

コイツが、悪い例を作ってしまった責任は重いですねー。
見返りは、もちろん期待なんぞしていませんでしたが、
・・・え、「ありがとう」って言ってもらうのも見返りか!?

そりゃあ、気が付かなかったかも~。
アバター
2014/05/17 16:13
こういう根性の奴は、日本三周しても、何も見つからないでしょう! 
アバター
2014/05/17 13:58
こうやって世の中ナメてるからかえって 「日本一周」 なんて
言えちゃうんですよ。

見返りは期待しないほうがいいですが、「誰でも助けてくれんジャン」くらい
思ってそうなやつは助けなくてもよしです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.