Nicotto Town


すずき はなこ


人のふり見て、我がふり…今ごろ、治しまーす。

「日本一周中」、山ほどいました。
なにこれ~。
うわああ~、うんざりするわあ。

ネット検索で、日本一周をいれると、
出てくる出てくる、うじゃうじゃと!
0円で日本一周、迷惑な人ですねえ。

日本って、ここまで平和でバカなヤツばっかりになっているんですね。
わたしも、よく考えて、
「日本一周、大変だろうから、助けてあげよう」なんて、
迂闊に思わないようにしよう。

そう言えば、学生時代、
ヒッチハイクで500キロほど旅行したことがあります。
もちろん、女子学生の一人旅、
長距離運転手のおじさんにお願いするのですが、
みんな、たいてい乗せてくれました。
乗せてくれたんだけど、
みんな、たいてい怒るんです。
女の子が、何考えているんだって!
帰りの便は、何時にどこそこを通るから、
そこのターミナルでまってなさいとか、
帰りの便まで手配してくれて、怒る人がいました。

高速のサービスエリアで、ラーメンおごってくれて、
それでもずっと怒ってました。

昔は、長距離トラックの運転手さんなんて、
いい人ばっかりで、
旅行から帰ってきては、トラック野郎の映画を見てたもんです。

親はねえ、これまたよく怒ってましたねえ。
「お前は、ちょっとタバコ買いに行ってくるといって、
東京まで、セブンスター、買いに行くのかーっ!」てね。

うん。
今思えば、よくまあ、無事でそこいらじゅう行ってたこと。
当時はねえ、無心というか、何の疑いもなく、
知らない人のトラックに、乗って行っちゃったもんです。
まあ、「日本一周バカ野郎」のことを、
ガタガタ言えた義理もないですなあ。

反省、反省。
今ごろ反省。

アバター
2014/05/22 04:46
当時は、「ねーちゃんが横におると、眠たくならんでいい」とか、
優しい言葉で言ってくれましたね~。
ケータイとかは、もちろん無いんで、
違法無線ですね、
それよく「美人、乗せてます!テンテン!」と、言ってました。
ま、美人かどうかは、見えませんから・・・。
アバター
2014/05/21 20:44
今は、いろんな輩がいますからね~
でも、トラック野郎は優しいと聞きますよ^^
アバター
2014/05/18 08:11
この場合、「ありがとうございます」以外の、なんの言葉もありませんでした。

ああ、昔を思い出します。
トラック野郎が、いた時代が懐かしい。
アバター
2014/05/18 02:07
あははははは

すごい!

でも「ありがとう」が言えればいいんですよ~(爽



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.