Nicotto Town


すずき はなこ


まだ、いるか!日本一周☆

信じられん!
またしても「日本一周」です!
ぜええええったい、日本はおかしくなっている!
なんで、こんなに「日本一周」が流行っているの?!!!

今朝がた、県道側でうごめくもの発見。
26インチ自転車に、インドか中国なみの過剰積載、
前かごから、後部荷台、視座前、左右車輪にまで、
これでもか状態で、ビニール袋やカバン・箱ものをくっつけて、
日よけのつばの広い帽子に、
薄汚いそのなりは・・・、
もう一目見て分かるようになりました!
まぎれもない「日本一周中」。

これは、かなりの距離を進んだのではないかしら。
粘土のように動かない表情と、うつろな目、
あんた、神経病んでますよ。
「日本一周病」に憑りつかれていますよ。

もう、やめようよ、みんな。
他人の善意で、自分の欲求を満たすのは、下劣なホームレスと変わりないよ。

近所の道の駅でも、
車中泊の高齢者のマナーの悪さが、噂になっています。
公衆トイレの手洗い場で、入浴する、
生活ごみを、駐車場のごみ箱に捨てる。
車の後ろは、バーベキューしてもいいと思ってる。

老いも若きも、
日本一周も、日本分割払いも、
自分のしたいことを、したいようにし放題で、
そんなことをしないと旅行ができないのなら、
もういっそのこと、家にいようよ。

家の周りを綺麗にしよう。
近所の公園から、風光明媚な景勝地にしていきましょうよ。
そしたら、日本中どこだって、観光地になるじゃない。
もうやめよう、
みっともないマネは、もうやめましょう。

アバター
2014/05/19 19:03
日本一周の代償が、精神状態の悪化では、笑い話にもなりません。
「タダで、どこまで行った」より、
どれほど、充実した内容と、それ相応のふさわしい経費だったか・・・。
タダや、格安狙いってのは、どこかあさましい。

そんなことに、命をかけたくはないものです。
アバター
2014/05/19 14:57
サービスエリアのトイレで歯磨きしている姿を見ると、凄いとおもってましたが、
トイレで入浴って、、、。

どうなんでしょうね。本人は本人さえ良ければ良いと思っているんでしょうが・・・。

アバター
2014/05/19 05:25
自分探しだの日本一周がやりたいならまず潤沢な資金、無理のない計画、何かあった時の避難・連絡先は持っていてほしいですね
正しい自転車乗りの方々は何も持っていないようでも、普段しっかりと働き、出かける時はキチンと装備+計画を立て、マナーを守るのです

そんな体力が余ってるなら…とりあえず『国家転覆+日本がよくなる』計画はどうでしょう
「○○死すとも~」的な<この辺いい加減
アバター
2014/05/18 20:20
一人旅してもいいけど、自分のお金を使った旅をして欲しいですね~

お遍路さんじゃないんだから~
アバター
2014/05/18 19:37
ここ二コタに、どうすれば写真を載せられるのか分かりませんが、
写真アップできるものなら、
皆さんにお見せしたかったです。

いや、顔が!顔が!ダメ。
逝っちゃってますよ、別世界へ。
無精ひげと、薄汚い汚れ、それが無表情にかたまってゴムみたいなの。
恐かったわー。

ありゃあ、新しいホラーですわ。
アバター
2014/05/18 14:01
自己満足のために、他人を当てにしたり、周囲が見えなくなっているのは、いかんです!
そうそう、自分の身近なところを良い環境にしなくちゃね!
アバター
2014/05/18 11:29
おはようございます❀
>26インチ自転車に、インドか中国なみの過剰積載
身の回りでそういうものを見た事はないですが、走行しているだけで危険な感じがしますね。
アバター
2014/05/18 10:16
うちもよく車中泊しますが、そういう人を見た事がありません、
マナーの悪い人がいる所は多分それが他の方達に伝染してるのかも・・・。

後、>家の周りを綺麗にしよう。
近所の公園から、風光明媚な景勝地にしていきましょうよ。
そしたら、日本中どこだって、観光地になるじゃない。

↑の文、最もです!

SAでも綺麗な所のゴミ箱は汚く溢れ出てないし、来る方の
マナーも良い・・・というかマナーが良くなるのか?

汚い所では人間の心も荒む、だけど綺麗な所って、なぜか
それを維持しようと頑張るんですよね。

維持した結果、SAなのに観光地みたいな所いっぱい!




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.