Nicotto Town


すずき はなこ


「やっぱりお家が一番!」

夏に遊びに行きたい場所…寝床。

春夏秋冬問わず、ここしかありません。
できれば、ふかふかのベッドのある自宅へ帰りたいのですが、
ここ3年ほどは、仕事場で当直です。

たまに衣替えとかで、自宅に帰ると、
3年前のシーツのままで、
そう、しかも、冬用のボアシーツ。
ふかふかの羽根枕がいっぱいのダブルのベッドが、
主人の帰りを待っていますが、
クローゼットからスルーされて、主はさっさと仕事場へ戻ります。

今度、もし自宅のベッドで寝ることがあるなら、
その前に、一回布団を干さないと、
ダニに噛まれてえらいことになるんでしょうねえ。

いつか、帰れれば…の、話しですが。

そういえば、一階のキッチンのレンジの上は、
埃が積もって、このまま火をつけたら、
ちょっとしたボヤになりそうでした。

え?
仕事場から家まで、どのくらいかかるかって?
5分もかかりませんよ、
目と鼻の先です。
近くて、遠いところが、わたしと鈴ちゃんのスイートホームです。
でも、ずっと当直です。


アバター
2014/07/21 18:55
近所の人たちに「コインランドリー?」と聞かれています、
洗濯しに帰るだけだから。

結婚と同時に建てた新築注文建築なんですが、
使ってるのは、洗濯機だけなのです。
ピッカピカで、埃だらけの家って、どーよ。
情けない話ですわ。
アバター
2014/07/21 18:00
5分なのにね・・・^^;
安心して自宅に泊まれると・・・(あれ?なんか変w)・・・いいですね^^
アバター
2014/07/19 18:38
泪珠様、ありがとうございます。
3年前に、放火で事務所棟200㎡を全焼させられました。
器物損壊や、盗難が相次いだので、
ずっと鈴ちゃんと当直を続けています。

ぶっそうなとこでね~、
警備を入れても、車中泊とかされるお客様もいらっしゃるので、
結局、わたしたちが…。
ま、毎日、当直も、慣れると仕事場と布団が近いということで、
通勤時間はかかりませんけどね。
アバター
2014/07/19 12:55
ご多忙なのですね~

心からお疲れ様なのです~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.