Nicotto Town


すずき はなこ


台風による事故? そ・かな。

台風一過、打って変わってセミの鳴き声が、谷あいにこだましています。
こちらでは、すぐ隣の磯で、
風速44,8メートルが観測され、
うちの敷地内も、強風で飛ばされた木の枝が散乱していました。
大きな被害はなかったのですが、
近所の海岸で、サーファーが行方不明だそうです。

昼過ぎには捜査が打ち切られ、
行方不明のまま、解散になったそうですが、
気の収まらない仲間とおぼしき人たちが、
こちらの海岸を探しに来ていました。

そうは言うものの、どうせ、帰り道なんでしょ。

だって、行方不明現場から潮の流れを考えても、
こちら側には、漂着しないはずだもの。
まるで、血気に満ちた祭りかなんかの様相で、
特別扱いをされて当たり前と言わんばかりの態度です。

「人が行方不明になっとるんや」
台風の避難警報が出ている中のサーファーでしょ、
そりゃあ、自己責任の権化じゃないの?
なんだか、あなたたち、大義名分を掲げたダンジリ祭りでもやってるみたい。
テンパッちゃてて、温度差感じるわ。
緊急通行だというなら、警察が来てそういうでしょうよ、
帰り道のついでに、海猿気分に浸るのもいいかげんにしてよね。

あんたたちもサーファーの端くれなら、
潮を読んで、流れに合う場所で自主捜査とやらにしなさいよ。
太平洋側だよ、そんなもん。

事故にあった方は、うん、お気の毒ですね。
でも、この台風にサーフィンでしょ?
行方不明になった?
なるでしょ、そりゃ。
どんな人間でも、死刑でもない限り、
死んでお気の毒とは思いますが、
この大台風にサーフィン?
バカじゃない?
どれだけの人が、捜査に引っ張り出されたと思ってんの?
で、自主捜査してるって、トンチンカンな場所に来て、
イキリ立ってるお兄ちゃんたち、
あんたたち、お祭り気分で海難事故扱うの、やめなさいね。

この場合、「ご迷惑をおかけしています」という姿勢を、
まず示した方が、スンナリ行くんじゃない?

誰も、その大事なこと、あんたたちには言わなかったの?
それくらいバカだと思われたのね。
わかるわ。

アバター
2014/08/11 20:59
ううう。ありがとうございます。
そうですね、生きてるだけで幸せだと思う日もあります。
きっと、今日のような日ですね。

死体は、まだ上がってきません。
お盆あたりに、出てくるんじゃないでしょうか。
間に合わないと、親とか・・・、やっぱり悲しむ人がいるでしょうにねえ。
アバター
2014/08/11 19:42
毎年、台風が来てるのにさーひゃーに行く人。
「バカめ…真の海を知っているモノはそんな日はおうちにいるのじゃ」とか思ってます
はなこさんが会ったにいさん達は、ぼーそーぞくが「事故った仲間の命日だぜ!」と路上占拠&酒盛りと似たよーなもんです
1、2年で忘れ去り「あ、…誰だっけ?」とか言う…

はなこさん家に被害が無くてよかったです
アバター
2014/08/10 18:31
私も、このニュースを見て、「バカじゃないの!」って、思いました・・・
きっとね、「自分は大丈夫」って思ってる輩ですね・・・
海外でも、危険な遊びが流行っているようですが、もちょっと、まともに考えようよ~!って思います
ゲームみたいに、「失敗しちゃったぁ^^; リセット!」ってできないんだよ! 命ってもんは!
アバター
2014/08/10 18:09
エレウシスさま、コメントありがとうございます。
山側はどうでしたか?
台風の影響は、ありませんでしたが?

「自然を舐めるな」その一言に尽きます。
ありがとうございます。
アバター
2014/08/10 18:08
泪珠さま、そうそれ。「ニュースで見たソレ」です。
こっちの警察と消防、それと空挺部隊は、嵐の中、走り回っていました。
気の毒だわ~、
あんなバカたちのためにさー。
アバター
2014/08/10 17:55
ブログ広場から参りました。

私は山側の人間ですが、
全く賛同いたします。

自然を舐めるな。
現地の人間の苦労を考えろ、と。
アバター
2014/08/10 17:51
ニュースで見たアレかしら?

私は自業自得なんじゃない?と思っちゃいました。

だって台風の中にサーフィンって、アナタ、頭のネジ飛んでるんじゃないの?って思いましたもの。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.