Nicotto Town


すずき はなこ


いつやるの?今でしょ!

う~ん、認めたくない現実でしたー。
むむむ、このままではエライことになってしまうかも・・・。
メタボリックシンドローム。

鈴ちゃんと再婚して,今年で5年目に突入、
それまでは、鈴ちゃんも、わたしも、「ゴハンを食べる」ということには、
それほど興味を持っていなかったのですが、
でも、この貧相な食生活だった二人が、結婚してしまったとたん・・・
食うわ、食うわ、メシが旨いわ。
いやあ、結婚するって、ゴハンが旨いってことだったんですねー。
で、
太るわ、太るわ、4年ほど、二人で美味しいモノ特集やってましたら、
コロンコロンに、ブタってしまいました。

ここのアバターも、くまモンに変えたいくらいです。

しゃーないな、やるか。減量。

鈴ちゃんと、わたし、思い立ったが吉日、
今日から「健康ダイエット」に突入しま~す。

今日は,オムロンの体脂肪計測器付の体重計と、
全身が,バッシリ写る大きな鏡(姿見ね)買ってきました。
まずは、現状認識じゃー。

ガマの油が搾れそうな大きな鏡は、残酷な現実を映し出します。
「鏡よ、鏡、世界で一番・・・
アブナイおばさんは、だあれ~」
目を背けてはならない!のです。

晩ご飯は、雑穀米にきんぴらごぼう、チキンソテーと、冷奴、
「ネバリ糸ひき」(納豆、オクラ、山芋、塩昆布のあえ物)。
まずは食物繊維をいっぱい摂って、
腸の中から大掃除を始めます。
がんばらないで、がんばりま~す。

アバター
2014/08/26 20:05
皆さん、ありがとうございます~♪

わたしも鈴ちゃんも、楽しみは「美味しいゴハン」です。
だけど、このまま行くと、ぜったい長生きは出来ないから、
2人でぼちぼち、食生活を見直すことにしました。
運動は好きなんですが、仕事に追われてなかなか時間が取れないんです。
言い訳することは、山ほどできますが、
楽しいダイエット、何かないか探してみようと思います。


アバター
2014/08/26 19:24
数年前は「紙っぺらが如き薄っぺら」ボディだったワタクシ。
現在は「ルネサンス絵画が如きでぶちん」と言われていますよハハハハハ
この夏は大好きなサーチーワンを我慢したのに…!
血液検査はエライことに…!

やりましょうダイエット!
…その前にさーちーわん。
アバター
2014/08/25 23:01
ええ~、毎日一生懸命働いてるのに?
そんなご飯じゃ体力付かないよ?
アバター
2014/08/25 21:54
はなちゃんも鈴ちゃんも、運動はしているのに~^^
食事を改善すれば、すぐに効果が出るかも!?
私は、もう運動しないと減らないみたいです^^;
でも・・・半引きこもりだから・・・><
アバター
2014/08/25 21:51
今や、あの長寿県だった沖縄も見るかげも無いのは、
アメリカナイズされたステーキ、ハンバーガーなどの食事が原因といわれています
が、炭水化物でも太るのか!

>がんばらないで、がんばりま~す
はいいですね!
アバター
2014/08/25 19:02
そうそう、滞在中、友人が遊びに来た時、
あのピザのサイズと安さに感動しちゃって
ピザ大会しちゃったんですよ~

私は普段食べていなかったので、その晩
トイレでずっと吐くはめに陥りました~
アバター
2014/08/25 18:58
あははは

そうですよね~

そもそもハワイアンはヘルシーな食生活だったらしいです~
それがアメリカナイズされて、あのピザ、あのアイスですよ~(笑)
そして小錦が、曙が育ち上がるんです~

確かメニューの詳しい内容は、タロ芋とマヒマヒとなんだったかお野菜を
一緒に葉っぱで包んで蒸したものでした~
日本ではムリっぽいです~

あとなんて言ったか忘れましたが、生のマグロを細かく切って、
丼風にしたハワイ料理、おいしかったですね~
アバター
2014/08/25 18:51
わざわざコメントありがとうございました><
はい!すごく色々勉強になるので結構前から入れさせていただいておりましたm(__)m

いえ、京都生まれの父と大阪生まれの母で小さいころアメリカにいた人間からしたら
「普通」です♪
また日記読ませていただきに参ります!
アバター
2014/08/25 18:49
泪珠さん、え?Hawaii式ダイエット?
ほんとですか、なんて無責任なダイエットでしょう。
あの!Hawaiianですよ、
ピザを2枚重ねて、「こうして食べると手が汚れない~♪」って言ってる人たちですよ、
小錦ですよ、曙ですよ。
大丈夫かなあ~。
タロイモ、でんぷんの塊ですがな~。
うふふ、ありがとうございます♪

ざくろさん、
初めまして。
塩分取り過ぎに注意します、ありがとうございます。
アバター
2014/08/25 18:21
はなこさん、ふぁいとぉ~!

でもたまには贅沢海鮮丼もいいですよ(って、誘惑

ひじきの炊き込みご飯、おすすめです。
ダイエットで不足しがちな鉄分などを補給できてヘルシーです~

そういえば、昔BSの料理番組でハワイ式ダイエットってう料理やってたの思い出しました。
主食はタロ芋です。
おいしいですよね、タロ芋。
アバター
2014/08/25 18:14
…ずっとお気に入りに入れていて記事読ませていただいていたのですが…

よくダイエットというととんでもない食生活になる方いらっしゃるのですが、
すっごく健康的な献立で感動してました!
あと、塩分控えめでむくみとれやすくなるのではないかなと思いながら眺めてました…

初コメすみませんでした^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.