Nicotto Town


すずき はなこ


よく食べて、よく運動する。

突然ダイエット宣言から、10日目です。
えへへ~、体重全然減らなくなっちゃいましたー。
体が、「なんかおかしい!」と抵抗運動に入ったようです。
食事は3食ちゃんと食べますし、
オヤツとビールはやめています。

運動は毎日2キロの軽めのジョギング、
あとは、おうちジムで揃えたマシンを使って遊んでいます。

鈴ちゃん、じつは、通販大好き人間で・・・。
今流行のワンダーコアや、レッグマジック、レッグマジックサークル、
本格トレーニング用トレッドミル、
ウェイトトレーニングマシン・・・全部、買っちゃってるんですよ。
あと、あれ、なんていうの?
でっかいバランスボールや、なんかわけわかんないの、いっぱいあります。

この心理って、
英会話教材買い揃えて、
英語が上達したような気になっているのと、
なんか似ているように思うのは、わたしだけでしょうか。

まあね、
やらないよりゃあ、いいじゃん…ぐらいの気持ちでやっていますが、
歳とってくると、健康でいることって、
努力が必要な分野にかわって来るんですね~。
まあ、まだ10日だから。
このままちんたら、がんばらないでがんばりま~~~す。

アバター
2014/09/05 01:23
イライラするのは糖質が不足しているのでしょうか?
ブドウ糖が脳のエネルギーと言われてますが、
糖質を断っても脳はきちんと働くらしいですね。
まあそうは言ってもなかなか糖質を断ったり出来ませんが…
アバター
2014/09/04 20:58
ダイエット最適!必ず痩せる!と思っているのが『ブラック企業就職』…
ダメだ…コレはダメだから…

少し減少して、止まって、また減少…と繰り返しで痩せるですよ
糖分は脳のエネルギーなので夢芽さんのおっしゃるように『ご褒美おやつ』いいですよ~
『ハレとケ』です!
アバター
2014/09/04 20:40
ご褒美おやつはいかがですか^^
アバター
2014/09/04 19:05
あ~、だんだんストレスが溜まって来たのか・・・
なんだか、イライラするんですう~。
ゴハンは、ちゃーんと3食食べてるんですよ、
雑穀米や食物繊維の多いおかず、食卓には、4,5品はおかず並んで、
ちょっと食べきれない感があるくらいです。

なのにー、イラッとくる率が上がりました。

なんでかな~~~。
アバター
2014/09/04 18:57
おやつビールはやっぱりアカンですよねえ・・・(笑)
アバター
2014/09/04 10:26
 私も永年肥満で困っていましたが、最近、仕事のストレスで6㌔㌘程痩せました。
 でも、最近になって、ほぼ毎日アイスクリームを食べるようになったので、程なく元通りになると思います。
 私はダイエットには万人向けの方法はないと思っています。そのためか、ダイエットのパーソナルコーチというか個人指導が結構流行っているそうです。
 どうぞ、ご無理をなさらないように。
アバター
2014/09/03 19:16
ほどほどにふぁいとです~

健康的にやるのが一番です~

オクラ、おいしいです~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.