Nicotto Town


すずき はなこ


和歌山県警、腐り切っています。

ご心配おかけしております。
昨晩、9時過ぎに警察より戻ってまいりました。

もう心が折れてしまいそうな気分です。
鈴ちゃんのケガは、大したことはありません。
傷害事件のため、診断書が必要だったのですが、
昨日の午後診はどこの病院も開いてなくって苦労しました。

昨日、刑事課のエライ人と話しをしましたが・・・。
その認識の違いに、あぜんとします。

うちの玄関口になる魔の交差点、
事件数がこんなに増えたのは、
わたしのせいだというのです。
わたしが、ここに来るまでは、平和なところであったと。
涙が出そうになりました。

わたしがここに着任したのは、約5年前。
当時は、海洋レジャークラブの前の道路は、
まだ部分閉鎖されていただけで、
うちへの進入路は、もう無法地帯、3重路上駐車で、
わたしたちは、満足に事務所に通うこともできませんでした。
それらの違法駐車は、平気でうちの駐車場の大門の前を封鎖したり、
酷いときには、道路を埋め尽くす勢いで、
キャンプのテントまで張ってあったくらいでした。

そんな現場で鈴ちゃんは、たった一人で何もできず、
もう苦情を言っても仕返しされるだけなので、
黙って耐えていたのです。
今思い出しても、ひどい有様でした。

それを、わたしと鈴ちゃんとで、一つ一つ、
本当に賽の河原で石を積むかのような作業で、
違法駐車車両に一台、一台、移動をお願いして行ったのです。
逆キレした運転手は軽トラックでわたしを轢き、
降りてきてまだ殴り続けたり、
包丁を出して、脅してきた人もいました。
掴みかかったり、押し倒したりなんて言うのは、何件あったかもしれません。
それでも、わたしたちはひたすら一台一台、
違法駐車を動かして行くしかなかったのです。
挙句の果ては、放火され、事務所200㎡を全焼、
損害額は3500万円にまで膨らみました。

わたしは事件になるたび、和歌山県警に出動をお願いしていましたが、
昨日、刑事課のエライ人のいうことには、
諸悪の根源は、まるっきり、わたしのせいだというのです。
鈴ちゃんは、けっして騒ぎを起こさなかった。
つまり、いやがらせや業務妨害されても、文句をいわない、
わたしが来てから、警察の出動が増えたのだと。

信じられない言葉です。
県民の安全や平和に寄与するどころか、
仕事が増えて、悪いのはお前だという発言でした。
前のように(鈴ちゃん一人のときのように)、
黙っていろという指図です。
これが、警察のいうことでしょうか。
刑事事件にするのなら、鈴ちゃんも被疑者にして両成敗してやるとのことでした。
わたしたちが、いったい何をしたというのでしょう。
これは、警察の卑怯な脅しです。
自分たちの職務の怠慢を棚に上げて、
トラブルになって通報したら、
わたしたちまで同罪で取調べするとはっきり言いました。
県警が、腐っていることはうすうす気づいていましたが、
ここまで来たら、どうしようもありません。

アバター
2014/09/07 19:39
確かに、違法駐車はレッカー移動する、という文章をどこかに提示しておいた上での、レッカー移動は難しいのでしょうか。
自転車は駐車禁止区域では問答無用で持っていかれますが…
アバター
2014/09/06 23:45
事件数さえ増えなければ(仕事が増えなければ)
それでいい。その為には善良な県民が泣かされていても…
そしてそれを維持するために脅迫もするよー。

ってなんの為の警察なんでしょう?
トラブルがイヤなら、それを平和に解決する方法を
考えればいいのに。それが警察の仕事だし警察の持ってる権力を
ちょっと使えばどうにかできるハズなのに。

駐車車両をこっそりマークしといて
レッカーでどんどん引っ張っていくとか。
そうすれば警察も警察OBも儲かるでしょうに。

それにしてもこの警察からの卑怯な脅しは
脅迫罪とかで訴えられないものなんでしょうか?

本当に許せん。 

アバター
2014/09/06 20:55
和歌山県警ひどいですね!
ワイドショーが食いつきそうなネタですよ~><
アバター
2014/09/06 18:32
にこるさん、ありがとうね。

そうなの、
鈴ちゃんは被害者なのに、
相手が、鈴ちゃんに倒されたって嘘をついたから、
鈴ちゃんも被疑者にされました。
わたしが、目撃者ですが、
相手は鈴ちゃんの胸ぐらに肘鉄を入れたうえで、足を引っ掛けていたのです。
そして、鈴ちゃんを倒してから、その上に乗ったのですよ。
それを、倒されたと虚偽の告訴をしました。

「はい、そう!」で通るかなあ。
うちのビデオの確認もせずに、鈴ちゃん取り調べを5時間近くやられたんです。
なのに、相手は、さっさと帰ってる!
信じられません。
アバター
2014/09/06 18:28
音子さん、コメントありがとうございます。

そうなんですか、やっぱり。
わたしはもともと大阪生まれなんですが、
鈴ちゃんと結婚してこちらに来て、
驚くことばかりでした。

特に建設業界の談合や癒着がひどく、
うちの会社は、死んでも和歌山に移転することはありません。
建設ばかりかと思っていたら、
警察の酷さと言ったら・・・。
和歌山県警の不祥事は、下ネタが多すぎる・・。

そのうえ、刑事告訴法にも疎いのには呆れました。
「車、殴っても暴行になるからな!」って警官の言葉とは思えませんね。
暴行は、主体客体ともに人で、モノには及びません。
情けない限りです。
アバター
2014/09/06 18:14
『警察官は交番の椅子温め係』がよーくわかります…
はなこさん、鈴さんは何も悪いことしてないじゃないですか。
アバター
2014/09/06 15:41
和歌山は特にひどいです。今 由良町の議員が風車反対運動で村八分になっていますが、これも行政違反で、それがまかりとおる田舎です。
昔から政府の御用達の地で、閉鎖的 権威権力的なんです。
奈良に和歌山は、特にひどい
アバター
2014/09/06 12:38
泪珠さん、こんにちは。

知事への口止めはするくせに、
いったん直訴状を出さなかったら、
今度は、嫌がらせに来るんですよ。

この犯人も本来ならヨンパチ拘留なのに、ガラウケ(身元引受人)もなしであっさり釈放されていました。
(暴行傷害事件は48時間拘留の上、検察送致、身元引受人がないと釈放できない仕組み)
結局、取調室を一番最後に出たのが鈴ちゃん。
ひどいでしょー。
事件が起きたときは、病院にも行くなって言った!
アバター
2014/09/06 10:58
信じられない腐敗っぷり!
唖然呆然です。

県民に対する義務も果たさず、権力をふるうとは・・・

仕事が増えるって、当然のことでしょうに!
何のための警察でしょう!?
アバター
2014/09/06 10:53
みみさん、ありがとうございます。

大阪府警もある意味、スゴイんですが、
和歌山県警って、大阪府警の凄味がなく、
田舎のお巡りさんのカタマリなんですね。
定時で仕事を終わりたい~♪って感じです。
警察って、県民性、でますよ~。
アバター
2014/09/06 10:50
大喜さん、おはようございます。
和歌山県知事の仁坂さんは、何度も助けてくださいました。
だけど、知事が出てくださる度に、所轄とわたしたちの仲は不穏になるのです。
まえの刑事課課長代理は「知事にでも、なんでも言うて来い!」と言ったその台詞を、
うちの電話で録音されて、今は検死担当です。
県警本部も、公安委員会も、なんどか助け船を出してくれたのですが、
あとあと、現場(所轄)の恨みを買うようです。

かくなる上は、有無を言わさない犯行現場のビデオを出して、
どんどん事件化させる方が良いのかもしれません。
実際、危険な場所ですし、相変わらず密漁や侵入不可違反、放置車両、車上荒らしが横行していますから。
道路のグレーチング(どぶ板)まで盗まれて、2年前は殺人の遺体(頭部)が出たくらいです。
覚醒剤の注射器なんて、ごろごろ落ちたたんですよ~。
あ、そのときも所轄は、「そんなモン(注射器)、拾てくるなよ」と言うてましたわ。
頭部が出たときは、発見したホームレスに
「ショーもないモン、見つけやがって」って言ってたの、わたし、聞きました。

テレビに出てくる、悪モンの警察みたいでした。
アバター
2014/09/06 10:22
はなこさん、所轄は県警本部が、県警本部は警察庁が恐いのですよ。^^
アバター
2014/09/06 10:16
その交差点に交番を!と言うどころの話じゃないですね!
管轄の警察署が腐っているのか?
その担当者が腐ってるのか?
密漁者からワイロをもらってるのか?
どうも、腑に落ちない部分があります
どういう方法があるのだろう?
広くネットで訴えるのも続けるとして
和歌山県知事に嘆願書を提出するのは効果があるだろうか?
マスコミに訴えるという手は?
地元政治家は?
世論がでかくならなければ、警察は動かないこともあります



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.