Nicotto Town


すずき はなこ


ほんとは見かけより、か弱いんです。

どうも、やってしまったらしい・・・です。
鬱状態のようです。

自分でも、意外にメンタルが弱いことは知っていましたが、
このところ度重なる警察とのトラブルに、
精神が参ってきていました。
気が付けば、考え込んでいる。
心臓の周辺に,重い鉛のような幕がかぶさっているような気がする。
夜中に目覚めてしまい、明け方まで同じことを考えている。
怠くて体を動かす気がしない。
突然、涙が止まらなくなる。

今日、病院に行ってきました。
2年ぶりのメンタルクリニックでした。
ここにお世話になったのは、
2年前、警察の手ひどい取り調べを受け、
精神的な打撃からPTSDを発症したとき以来です。

先生が、まだ警察とのトラブルを抱えているのに驚いていました。
そりゃあ、そうでしょう。
和歌山県警は、エライ人大好き、権威者大好き県警ですから、
地元でも名の知れた方には、ペコペコしますとも。
先生も予想もつかない事態です。

ところで、
錦織選手、素晴らしいですね。
メンタルタフネスですって。
羨ましいです。
わたしももう少し、精神面を鍛えないと。
簡単に言えば、切り替えが下手で、思いつめるタイプなんでしょう。
でも、もとより研究者はみんなそんなもんです。
おなじ性向が、吉と出るか凶にでるか、
短所も長所に,長所も長所になるように、
自分の運転技術を向上させたいと思います。

抗うつ剤リーゼ錠、処方されました。

アバター
2014/09/09 07:42
皆さま、ありがとうございます。
日本では、昔から「精神科」というと良い印象はありませんが、
わたしが長く暮らしたアメリカでは、わりあい頻繁に利用する科です。
こころの風邪と同じで、早いうちに対処すれば、
いろいろ気づくことも多く、安定を取り戻せます。

「眠れなくなる」のが一つのバロメーターで、
それさえやり越せれば、次に見えてくるものもあると思います。
お騒がせして申し訳ありません。

ちょっとへばっていたかも。
アバター
2014/09/09 00:35
「なんくるないさー」
「ケセラセラ」
「マイペンライ」

今日を生きて、明日は笑うんだ
明日に向けて、一生懸命生きてりゃ 何とかなるさ

自分は正しい!そう信じましょう!
そして、誰かに話しましょう!
他に何か思いついたらコメントします
アバター
2014/09/08 21:20
こんばんは。
こんな時にどうコメントして
よいかわかりませんが、
無理をされませんように。
アバター
2014/09/08 19:03
「『ベスト』より『モアベター』」が信条です

最近の柔軟剤は匂いが強くて苦手なんですが、寝る用のカバーやシーツ類に使うのは好きです
この時はほのかーに香って、好みの香りだとアロマ効果?か、いい睡眠です
アバター
2014/09/08 17:45
日々のとんでもない出来事、そりゃ~ダメージ受けますよね・・・
私も、筋が通らないことには、ストレスが溜まります
やたらと、人によりかかる人にもストレスが溜まります

リーゼは飲んだことないですけど、
抗うつ剤と精神安定剤は朝晩(お昼は止めた)、睡眠導入剤は半錠か1錠飲んでます
お薬は、効くと思って飲むと、効きますよね^^
お大事に!
アバター
2014/09/08 16:25
はなこさん、Take care なのです~

私は過集中型ADDなので、切り替えが下手です。
その上、ネガティヴな考えにこだわりがちです。

炭酸水がリラックス効果があるそうですよ~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.