Nicotto Town


すずき はなこ


ダイエット効果!

「思い立ったが、ダイエット」今日で24日目になりました。
まあ、なんと中途半端な経過報告でしょう。
この24日間で、何が減ったって、
ゴミが減ったのには、驚きです。
え~?!
燃えるゴミ、燃えないゴミ共に、
今までの半分以下です。

それと、毎日家計簿はつけているのですが、
びっくりするほど食費が減っています。
え~!?
ど・ゆーことぉ?

そんなに、ただひたすら食っては、パッケージごみを出していたってこと?!
いやあ、そんなつもりはなかったんですけどー。

で、もってダイエット中だから食ってないのかというと、
そーじゃなくて、けっこうお腹いっぱい食べています。
アルコールとおやつをやめて、
ご飯は、雑穀米やマンナンヒカリ(こんにゃくライス)を混ぜるようにしました。
調味料は、基本のだしをしっかりとって、
砂糖は、ラカントの隠し味程度、
野菜ジュースと、ヨーグルトはガンガンいってよし。
高タンパク質、低カロリーを心掛けたメニュー、
ね。
別段、変わったところは無いゴハンだと思います。

しっかし、驚いたなあ~、
ダイエットってゴミの減量と、
家計の節約の特効薬なんですねー。

あ、体重は4,8キロ落ちました♪

アバター
2014/09/18 19:55
4.8キロダウンって@@
すごい! うらやましい~^^;
私は、去年の健診から、1.5キロオーバーしたのを、どうにか、元に戻した程度です;;
パートを辞めてから、毎年1キロ増えること早6年・・・あと2キロいや3キロ落とさないと><
アバター
2014/09/18 07:52
それだけ、無意識に?間食してる?ッてことでしょうか?
ストレスで食べてしまうっていうのもあるかもしれません?

ゴミと体重の減量と、家計の節約と一石三長ですね!
アバター
2014/09/17 23:58
そんなに落ちたんですか!!素晴らしいです。

私は18時までに夕食を食べる
糖質控えめのビールを飲む
夕食の前に豆乳を飲む

この3つで、ゆるやかに体重が減ってきてます。
アバター
2014/09/17 20:51
家計とゴミのダイエットも達成して、一石二鳥どころか三鳥ですね~

拍手~パチパチパチ~
アバター
2014/09/17 19:01
アンジーさん、こんばんは。
え?4,8キロってすごい?
それって、もとがスゴイから落ちやすいってことじゃないかしらん。
毎日4キロほどトレッドミル(ウォーカー)と、筋トレ入れてるからかも。

あのね、体年齢が3歳若返りました。
だけど、これも、24日目はヒドイ年齢でしたから、
元が、いかに悪い状態かってことですけど。
いやあ、恥ずかしくって、それ以上言えませんの~~~。
ごめんなさい。
アバター
2014/09/17 18:56
にこるさん、
<<<ダイエットは地球を救うかもしれません。
相変わらず、キレがいいですね~♪
笑っちゃいました。
アバター
2014/09/17 18:55
yukiさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
これ、一生続けないといけないんですって。
生活習慣を変えるってことだと言われました。

まあ、確かにやりたい放題食いたい放題な生活でしたから、
少しは、反省します。
アバター
2014/09/17 18:55
そんなに体重落とせたんですか!
凄いですね。
見習って私もダイエットしようかな(*'ω'*)
アバター
2014/09/17 18:29
おおーごみの削減!
確かにモノを買うと袋、トレー、ラップとかいろいろありますね。
ダイエットは地球を救うかもしれません。
アバター
2014/09/17 17:32
ダイエットして、それ以外にもいいことがあるなんて、!
一石3鳥って感じでしょうか…素晴らしいですね(^^)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.