Nicotto Town


すずき はなこ


夜光虫でました~☆

夜光虫です!☆!☆☆・・・
今、目の前の海に夜光虫が出ました。
漆黒の海面に蛍光グリーンが、波がしらを縁取っています。
ものすごく綺麗!
ああ、これを、どう表現したらわかってもらえるでしょうか。
ディズニーランドのシンデレラ城の周りを、
100匹くらいのティンカーベルが、飛び回っている感じです!
キラキラと光る不思議なグリーンが、
まるで生き物のように、あちこちに出現します!

きれいだなあ~。
ああ、この美しさ、どうしたらわかってもらえるだろう~。
ほんとに、言葉で表現するのって難しいなあ。
あああ、
もうひとり占めしよっと!

アバター
2014/09/20 18:36
夜光虫ってネーミングが良くないですよね。

ブッキーだわ、名前が。

以前、寝起きの悪い友人が泊まっていた時にも出てね、
起こそうか、どうしようか迷ったんですが、
めったに見られないものだし、
思い切って叩き起こしました。

そしたら、感謝されてねー、
こんなに綺麗な海を、見たのは初めてだって。

それぐらいの価値のある光景です。
アバター
2014/09/20 18:13
タイトルだけ見て「…昭和期のホラーな話のタイトル?」と思ったワタクシはどうしたら。

『シンデレラ城の周りを100匹のティンカーベル』!!!
見てみたい!+充分伝わります!いいなあ!
アバター
2014/09/20 08:01
ざくろさん、コメントありがとうございます。

映像ででも、お見せできればいいんですが、
これ、現場の美しさが映りきらないんです。
視界180度、波打ち際から沖まで、光る海になるんです。

え?課金?
まだしてないです。
もうすっかり貧乏人はなちゃんで行こうと思ってるんですが。
アバター
2014/09/20 07:59
夜光虫・・・詩の歌詞とかで名前は聞いたことがあるけど見たことはありません
何しろ、夜の海は高校の時に日本海(京都)の友達のところに泊まりにいって
イカ釣り漁船に乗せてもらった以来行ってませんから・・・
海のオーロラのような感じでしょうか?
ああ、↓の返コメントですでに書かれていますね!(笑)
アバター
2014/09/20 07:58
泪珠さん、おはようございます。

ほんと、お見せしたいです。
だけど、いつ出没するか分からないので、
遊びにおいでよ♪とも、言えないのが残念です。
アバター
2014/09/20 07:56
夢芽さん、100人のティンカーベル、
残像がキラキラして、ほんと綺麗でした。

いろいろ問題の多い場所ですが、
自然のプレゼントは、時として予見できないような感動を与えてくれます。
あ~、それがあるから、わたし、やっぱりここが大好きなんですねえ。
アバター
2014/09/20 07:54
みみさん、おはよっ♪

え?ゴキブリってひかるの?
テリじゃないの,テリ?
アバター
2014/09/20 07:53
ⅿ₋kenkenさん、波が荒いと迫力も増しますね~。
一回だけ、大規模夜光虫を見たことがあるんですが、
北極海のオーロラが落ちてきたのかと思いました。
もう、別世界でした。

そこを手漕ぎの小型ボートが帰港するんですが、
黄泉の国から死者が帰って来たのかと思うほどでした。
オールの先から垂れるしずくまで、
蛍光色に光っていたんです。

たぶん、もう死ぬまであんな光景には、お目にかかれないでしょうねえ。
アバター
2014/09/19 23:13
わかります!
高校の時、海沿いに住んでる親戚のお通夜に行った時の
帰りに見ました!

 「海綺麗だな~・・・・・あれ?波って夜にあんな目立つ?」 と
思って運転してる父に言うと 「おお!あれ夜光虫!」 と教えてくれました。

私が見た時は波は白のような水色のような、そして波がその日荒かったため
余計見やすかったです。
アバター
2014/09/19 21:30
まさか! ゴキブリかっ!?
アバター
2014/09/19 21:30
はなちゃんが、こんなに感動しているのだから、とっても綺麗なんでしょうね^^
100人のティンカーベル・・・目をつぶって想像します!
アバター
2014/09/19 20:06
テレビで見たことあるから知ってますよ。^^
アバター
2014/09/19 19:32
私も見たいです~
羨ましい~
アバター
2014/09/19 19:09
見たいです…うらやましいです><

って、とうとう課金始められたんですか?(゚-゚)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.