Nicotto Town


すずき はなこ


消化試合「日常生活で役に立ちそうな勉強」

日常生活で役に立ちそうな勉強といえば、
魔の交叉点近くでは「刑事訴訟法」「道交法」。

不審者と向かい合って話さなければならないときは、
「プロファイリング」「犯罪心理学」「異常心理学」。

へんなサカナが釣れたら、「海生生物学」「魚類」
とりあえず生物全般と、「タキソノミー」(分類学)

「吹け飛び株式会社」業務では、
「不動産業法」「商法」「経済学」「民力」
・・・・・

わたしの日常は、つまらないもんですが、
こんな勉強をしなくちゃいけないようなら、
ほんとにつまらない生活ですねえ。
最近では、皆さんのブログを拝見しているほうが、
よっぽどタメになるし、面白いし、感動します。

だから、「ニコッとタウン」ですね。

アバター
2014/12/06 01:13
こうして、週末にはなこさんのブログをまとめ読みするのも勉強です!(笑)
アバター
2014/12/04 19:26
こんばんは。

無駄に学ぶことなんて何もないですよ^^
いろんな知識があるってステキです。
アバター
2014/12/04 13:28
こんなに勉強されていて、流石ですね。
これだけ知っていれば、勝ったも同然、連戦連勝、無敗無敵、
言い負かすことはあっても
言い負かされることは無い?と思います。
アバター
2014/12/03 23:59
なるほど、さすが「ニコッとタウン」ですね!!

またひとつ大事なことを、はなこさんから学ぶことができました。
ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/
アバター
2014/12/03 21:42
はなこさんの日常がつまらないなんていったら、
私の日常なんてナメクジがはっているようなもんです。
人生が広がる勉強ができる生活なんて楽しいじゃないですか。
アバター
2014/12/03 21:12
たしかに皆さんのブログを見ていると面白いし、ためになったりしますね。
はなこさんのブログもすごく勉強になりますよ^^
アバター
2014/12/03 18:38
はなこさんの生活のスリリングさはアメリケンドラマに匹敵しますよ。
続きは何だろう~
アバター
2014/12/03 16:56
何をおっしゃる!!
それだけの学問に精通しているはなこさんが素晴らしいと いつも感服いたしておりますよ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.