Nicotto Town


すずき はなこ


消化試合「グルメ」だって。

先日、家計簿の集計結果を書いたばかりですが、
うちは、自慢じゃないですが、
エンゲル係数100です。
つまり、給料分はしっかり食っちまうということです。
(福利厚生の手厚い会社で良かった~♪)

以前、わたしが道楽でレストランをやっていたこともあり、
料理の腕は、プロ級ではなく「プロ」です、いや「でした。」
旦那の鈴ちゃんも、漁師の息子、先代は食堂も経営していたので、
料理の腕は、大したものです。

だけど、わたしと鈴ちゃんは「グルメ」ではありません。
朝ごはん,昼ごはん、晩ごはんを大切にし、
楽しい食卓、美味しいゴハン、丁寧な食事を心がけています。
ありがたいことだと、毎日感謝して頂いています。

                    おしまい。

アバター
2014/12/06 21:01
こんばんは。

大切な人ととるご飯は何よりも美味しいですよね。
素敵なご家族なんだなって思います。
感謝出来る人ってすてきです。
アバター
2014/12/06 19:29
幸せな家庭の食事は美味しいのです。
結構なことです^^
アバター
2014/12/06 18:22
美味しくて、丁寧で、楽しい。
ゴハンの『当たり前』ですね。
見栄っ張りで食費を削るより、季節のモノ、美味しいモノを食べて
精神から豊かになりたいものです。
アバター
2014/12/06 07:12
いいですね。
2人して料理ができてしかも、間違いなくおいしいものが食卓にあるなんて。
しかも、エンゲル係数100だなんて。
昔の貧乏人はエンゲル係数が高かったけど、
今の日本では、お金がない人でも食費を削ることが多いので、
エンゲル係数が低くなるような気がします。
アバター
2014/12/06 01:03
エンゲル係数ほぼ100は我が家といっしょかな?(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.