Nicotto Town


すずき はなこ


消化試合「来年の抱負」

はい!
挫折したダイエットを復活させることであります!

1か月ほど順調に推移していたのですが、
バイク事故や傷害事件が相次ぎ、
左腕、左膝、右足いろんなとこをケガしていた間、
トレーニング機器を使うことができず、
カロリー消費に手間取りました。

まあ、お医者さんが言うには、
「ケガしてる時,腫れがあるときの運動はもってのほか」の助言に、
素直に従いましたので、これはこれ。しゃーないですわ。

でも、嬉しい変化もありました。
今年は、冷え性が治りました!
なんてすごいこと!
わたし、低体温で、冬は肩にまでしもやけができて、
手足はまさしく氷のように冷たくって辛かったのです。
それが、簡易カイロまで使わない冬が来るなんて!
信じられない毎日です。

わたしも鈴ちゃんも、美味しいものが大好き♪
高カロリーの焼き肉やすき焼きは、朝食に、
お昼は、軽い定食風で、
夜は,粗食と決めています。
食べ物をすべて、低カロリー食にするより、
食べたいものを、朝に持って来て、
そのあと1日中、体を動かしトレーニング(映画を見ながら)

今作る体は、10年後の自分に返ってくるんですって。
動ける老後を目指して、いまから頑張ります。
あ、来年から頑張ります。

アバター
2014/12/28 23:17
私の今のダイエット内容だったら、10年後はガタガタになってるかも。
食事は見直さなくちゃ。

朝から焼肉、すきやきとは、胃が受け付けるんでしょうか?
それとも早起きなのでしょうかね。
アバター
2014/12/26 21:24
さすがは何度もダイエットを経験している達人の言葉は違いますね!
(笑)
怪我の功名で冷え性もありませんか!
人生って、予定通りにいかないけど、思っても見なかった良いことも起こるんですね!(笑)
アバター
2014/12/26 18:28
ロハス…じゃないロコモな老後はよろしくないです。
ウォーキングから…軽い腹筋でも…

「やせるやめなら何でも!」と思っていた10年前…
違反はしてません。
アバター
2014/12/26 08:13
体が動かなくなってからでは、
美味しいものも食べに行けないし、
大好きな料理も億劫になってしまうでしょうから。

生き物としての人類を考えると、
子孫を繁栄させて、残りの人生はどれだけ食えるか!が、
生物的成功だと思います。
この後も、元気で食い続けたい!。
アバター
2014/12/26 00:55
動ける老後!! まさしく!
お互い頑張りましょう!
アバター
2014/12/25 21:02
m-kenkenさん、こんばんは!

さすがに、すき焼き、焼き肉といっても、
量はそんなには、食べられないんですよ。
ただ、わたしも鈴ちゃんも、朝4時くらいには起きてますので、
7時くらいの朝食が、パンとコーヒーだと辛~い。
宿泊のお客様があるときは、
(今のシーズン)朝から、クリームシチューだのハンバーク、スペアリブとかは出ますけど。

「食った分は、動こうぜ!」が合言葉です。
字は似てるけど「食った分は、働こうぜ!」とはいかないの。
アバター
2014/12/25 20:40
昔そういうダイエットをした事があります、かなり効果がありました♪

でも今は朝にそんなに食べられなくて・・・結局今はパンとか卵ご飯です・・・。


後、バレエダンサーの姉が言うには低カロリーをたくさんじゃなく、高カロリーを
ちょこっとのほうが痩せると言ってました。

低カロリーをたくさん食べるダイエッターは、「低カロリーだからたくさん食べても
平気」 と思い、結局総カロリーはダイエット前となんら変わらず。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.