Nicotto Town


すずき はなこ


信じる者は、救われる。

春の行楽シーズンを控えて、
大潮の土日とくれば、
もう、浮足立った観光客でいっぱいです。
ありがとうございます・・・・と、言いたいところですが、
当「会員制海洋レジャークラブ」は、
厳格な審査の元、会員登録が必要な施設ですので、
一般車両と言うのは通行禁止・・・
もう、これも、言い飽きてきたという感があります。

毎度、毎度、同じセリフを言うのも芸がないと言うか、
わたし達係員にも、行楽シーズンが必要と言うか・・・

今回の通行禁止進入違反の大型バイクのオジサンには、
まことに気の毒ですが、
わたしの行楽シーズンにお付き合いを頂きました。
ごめんね,オジサン。
オジサンもね、
自分がひとかどの人間だって自慢するからさっ。
そーなんだなって思って。

なんでも某パワースポットと名高いところへ、
護摩壇供養に行ってこられたんですって。
修験者の焚く火の勢いもすごかったと、
興奮冷めやらぬ様子で、熱く語ってくださいました。
そうですか、そうですか。
そういうあなたが、ここへ来られたのも何かの縁、
じつはここは、名のあるお坊様がたどり着かれた浜で、
古来より「龍の昇り坂」と呼ばれ・・・

不思議なものですね、
こういう話になると、わたし、
立て板に水と言う如く、
口から出まかせ、嘘八百がスラスラスラスラ・・・

「わたしがいまから、お教えするポイントに、
あなたがお立ちになって、「気」を感じることができましたら、
出来ましたら!ですよ。
「気」をあなたが受けることができるということですから!
「気」の通り道に従って、
腹式呼吸で腹の底から、深く浄化してください。
あなたが、「気」を取れるのだったらです!
それができないなら、すぐそこから離れてください。
「気」を受け取れるのでしたら、
8分目でやめて、黙想して黙って去って行ってください。
では、わたしは、ここを離れます。」
と、言ってガンを飛ばして帰ってきました。

事務所に帰ってくると、
鈴ちゃんが、
「あの人、何やってるのー?」
小高い魔の交差点の頂上で、
なにやら、イスラムのお祈りか、修験の印か、
海に向かって宗教儀式をやっているオジサンが一人・・・。

「うん、あそこねー。
手すりが切れていて,ちょっと恐いんだよねー。
だから、あそこに立つと自然と恐怖心から身の毛がよだつんだよ~。
ま、新興宗教が出来るときって、こんなもんだな~♪」

初夏の行楽シーズンが、始まりました。
わたしたちも珍しいものを見せていただいて、
ちょっとした気分転換になりました。
オジサン、ありがとう。

アバター
2015/04/23 21:21
夢芽さん、えへへ。
たけるまるさん、うちまで来て(リア)
「五体投地ー!」って真似してました。
アバター
2015/04/23 16:57
ぎゃははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
はなちゃん! 役者です^^
アバター
2015/04/22 19:17
ひーさん、こんばんは。
えへへ。
アバター
2015/04/22 18:35
( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、
アバター
2015/04/20 19:32
にこるちゃん、こんばんは。

えへへ♪
楽しかった。
アバター
2015/04/20 18:16
灌仏会も過ぎちゃいましたねえ…<何もしていない。

それぞれの信じる道を行けばいいのです。
お雑煮やチョコを喰ったり、豆をまいたり、カボチャをかぶったり、ホールケーキ一気食いとか。
結婚式だってお色直しは何回してもいいんですよ!
アバター
2015/04/20 15:15
はなこの夫の「鈴ちゃん」です。

こいつ(はなこ)、悪いんですよ~。
アバター
2015/04/20 12:17
なかなかお茶目な事しますね。
見てみたかったです。
アバター
2015/04/20 08:18
でも、思い出しても、
あのお祈りポーズは面白かった♪
あはは。
アバター
2015/04/20 08:17
オジサン、ごめんなさい。

交差点のただでさえ目立つところで、
通渦中の車両にも不審がられていたのに、
ここで、またみんなに笑われています。

ごめんねー、ほんとにごめんねー。
アバター
2015/04/20 07:30
うわー、そういう嘘八百がすらすらとでるってすごい(笑)
そのうち隠れたパワースポットとしてウワサがウワサを呼んだり・・・♪
アバター
2015/04/20 02:23
想像中○o。(。゜艸`。)・・・・実話ですよね?w
アバター
2015/04/19 22:19
笑わしてもらいました。d(^ー^)

オジサン・・・
これから定期的に気を充電しにくるような気がする。。(^m^)
アバター
2015/04/19 20:48
勘違いした人ってこうして生まれるのかな?
アバター
2015/04/19 19:03
笑いをありがとうございます~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.