Nicotto Town


すずき はなこ


おうちライザップ。

最近,ひざが痛かったのですが、
使い痛みかと勝手に思い込んでいたようです。
むしろ,使わない痛みなんですって!
ウォーキングのように、ひざを痛める運動も確かにあるのですが、
わたしの場合、どうも運動不足で筋が固まっていたようです。
ここ一週間ほど、筋トレをやるようになってから、
嘘のように、ひざの痛みが無くなりました。

ああ、ひざの痛みがなく歩けるって、こんなに快適なことだったんだ~♪
筋って、こんなふうに固くなっていくんですね、
気を付けないと!

久しぶりの筋トレで、
今晩あたり筋肉痛になるかもしれませんが、
うちのポン助・マクレーンも減量に成功しているようなので、
わたしと鈴ちゃんも、がんばります。

http://www.knkk.jp/60000412/archives/2028

アバター
2015/06/12 02:00
ポンちゃん、順調みたいですね~
尻尾ピーンで(笑)

私は筋力が弱いので、よくぎっくり腰になるんですよ~
アバター
2015/06/11 20:45
わたしは元々運動量が少なくて
2年ほど前の春、膝がヤバいと焦って
フィットネスに通うようになって快調です(笑)
やっぱりきちんとした運動って必要ですねー。自己流だと
どうしても甘くなってしまって、効果がいまひとつなんですよ。
お互い、筋力が落ちないように気をつけましょう(*^_^*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.