Nicotto Town


すずき はなこ


黒幕は、全労済。

高額の保険金を徴収していても、
いざ支払!の段になると、知らぬ存ぜぬを決め込む保険屋が多いんですねー。

なんと、この一連の「タメになる」シリーズ、
交通事故の賠償を巡って、
一番の黒幕は、・・・・・ダラダラダラダラ(太鼓の音)
発表しまーす!
「全労済」でした。
加害者Mが言っていた「保険屋が、放っておいたらあきらめよると言った」発言が、
言い逃れや、嘘なんかではなく、本当だったようです。
Mは、それを真に受け、
電話にも出ず、内容証明郵便も受け取らず、居留守を使い、
何から何まで「放っておいた」ということでした。

全労済に確認したところ、
平成26年10月事故当日にすぐ事故届が出されていたこと、
そこの記載に「静観中」と書き込みがあったと驚いていました。
(驚くのは、こっちですよ)
それが保険業を扱う全労済のやりかただったんですねー。

任意保険なので、被害者を無視しておけば、
そのうち自賠責の「被害者請求」をかけるだろうから、
じぶんたちは支払わないで良いと思っていたんでしょうか。
自賠責保険の「東京海上」だって、それを聞いたら黙っていないと思います。
挙句の果てに、Mはわたしに損害賠償請求を起こされて、
返って高額な費用を支払わなくてはならなくなったばかりか、
その額は、いまさら保険会社が払う訳もありません。

全労済の法令順守精神の欠如は、
「うちの監督官庁は、金融庁じゃないで~」と、
保険業務を取り扱う最高府でさえバカにした発言にも見て取れるのです。
厚生労働省から注意され、やっと、いま、
「申し訳ございません」と電話でかる~く言ってきました。
確か、今日の朝一番、
遅くても午前中にはお電話差し上げますって言ってたのにねー。

だまされていたMは、このあと全労済を訴えればいいのです。
事故届を出したのに、間違った指示を受け、
その結果、多大な損害賠償請求を受け、
保険での支払いも拒否されたと。
おそらく、わたしに支払わなくてはならない額の1,5倍は請求できると思います。
いえ、2倍にいくでしょうか。

全労済、
「全国労働者共済生活協同組合連合会」が正式名称ですが、
無知な労働者を食い物にし、組織的に詐欺を働く団体です。
このケースは、稀なものではないでしょう。
保険金不払いの苦情は、いったいどれほどに上るのでしょうか。
考えると、このMでさえ被害者だと言えるかもしれません。
保険金は支払っているのに、
いざというときには、なんの助けにもならず、
逆にもっと高額の損害賠償を支払わなければならなくなるのです。

わたしは「全労済」が、
こんな犯罪集団であるとは、知る由もありませんでしたが、
今後、全労済に加入している人を知ったら、
厳重注意するように、必ず言っておこうと思います。

Mは、全労済に、騙されていたのです。
この一連の黒幕は、ほかでもない全労済です。
あれは組織的な、保険金詐欺集団です。
わたしは、はっきりそう言います。

全労済、お前もワルよの~。

アバター
2015/06/16 08:11
「全労済」の法令順守精神の欠如
今のところ私は係わることがありませんでしたが、
腐ってますね

よく、保険料が安くなるから乗換えを!と
テレビCMで金かけてる某保険会社が
いざ、払う段階になって払わないという話を良く聞きます

金だけ巻き上げて、役目を果さない
無知なMはどう出るでしょう?
はなこさんほどの行動力と根性を持っている人はマレだから?
泣き寝入りするのを全労済は確信しているのでしょうか?
アバター
2015/06/15 23:16
全労済ってしっかりした組織かと思ってましたけどね。。
やっぱり、労働組合とかばかり見ていると、健全さに
欠けるんでしょうか。。
アバター
2015/06/15 22:54
>放っておいたらあきらめよると言った
ロクデナシですねぇ。。
全部が全部ではない・・と思いたいです。
その担当者個人もしくは事業所の長がそういう人で
その事業所だけであると。。

掛け金が安く、広告にもお金をかけていないので
真摯な節約体質があるのだろうと思っていましたが
労働組合の規模も縮小している昨今、基金が減って
行き過ぎた節約体質になってきたのですかねぇ。。
アバター
2015/06/15 21:25
こちらでは初めまして。<(_ _)>
お友達のブログへのコメントで気になったもので、覗きに来てみたのですが、
いくつも記事を遡って読まなければ気が済まなくなる事件ではありませんか!
全部読ませて頂きました。

(=゜ω゜)ボー… 現実社会はここまで酷いものだったのかと…
それより何より、事故に遭われてお怪我とか大丈夫でしたか? 8ヶ月前の事故とはいえ
事の成り行きを知ったばかりの自分にはリアルタイムですからっ!

色々と勉強になります。...ψ(。。)メモメモ...
 何かあったら直接役に立ちそうです(*^ー゚)b
アバター
2015/06/15 21:16
自賠責保険は全労済じゃないんだ。
たぶん東京海上ってことは、バイク屋さんで入ったんだろうなあ。
ってことは、ちゃんと自賠責の保険金払っていたのかな?

たぶん、自賠責の保険適用の方が優先されるのでしょうか
任意保険ってことは自賠責で支払いきれないくらいの高額じゃないと動かないのかも。
うちは自賠責保険も任意保険も一緒のトコだから、これまでちゃんとやってくれたのかもwww
全労済じゃないけどね。
アバター
2015/06/15 19:16
こんばんは☆
全労済とは超びっくりです!

加害者Mもある意味被害者というのはどうかな?
いくら無知であったとしても、保険会社の人に言われたからと言って他人にけがをさせておいて放置する事自体が人としておかしいです。
アバター
2015/06/15 18:29
全労済がそのような集団だったとは。とっても勉強になりました。
それでも、ここまで踏み込んでやっと黒幕が分かるということは、
そこまでやらないと泣き寝入りになってしまう、という事ですね。
自分の身に降りかかったらどのように対処できるか、と
考えさせられました。

とにかく、お疲れ様でした。ブログを拝読していると次から次へ
色んなことが起こって大変なご様子。
出来る事でしたら、一息つかれて下さい。
アバター
2015/06/15 16:36
ニホンのコームインは位が高ければ高いほどばかちんであほたれですよ。
わたくしらは年金、…もらえんだろうなあ。

お疲れさまでした
アバター
2015/06/15 16:00
うぉぉ、なんという衝撃の結末っっ。
あかん、あかんで、そんな保険屋っっ。
そのうち天罰が下るどぉぉぉ
アバター
2015/06/15 15:45
お代官様が一番のワルでした。って感じですね~

ともかく、はなこさん、がんばりました!
お疲れ様です!
アバター
2015/06/15 15:41
(゚ω゚;)。o凄いですね・・・そんなオチがあるとは・・w映画化できますよ・・

お疲れ様でした☆



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.