Nicotto Town


すずき はなこ


サイレント・はなちゃん

とうとう声が出なくなりました。
声が出なくなっても、ブログはかけるので、
あんまり変わらないみたいですが、
日常生活は大きく変わります。

まず、静か。

声が出ないので、無理してまでしゃべりませんが、
聞いている方は(鈴ちゃん)、
一生懸命、耳をそばだててくれていて、
「ん。」「わかった!」と、
あんたは喋れるのに、やけに言葉数が少ないではありませんか。

咳止めの薬はすっかり飲みほしてしまいましたし、
何故だか分かりませんが、
ちゃんと飲んでいるはずの薬の数が、あいません。
先生、4日分しかくれなかった。
これは、「4日経ったらまた来いよ」と言う意味なのでしょうか。
わたし、お医者さん嫌いなのに。

今日は、敷地内を徘徊する気力も置きませんでした。
机の前でダダ崩れです。
早く、元気になあ~れっ

アバター
2016/02/08 21:31
ん? なんにも言わなかったら、
普通3日分くらいしかお薬くれない。
外科とか、でっかい病院とかだと、もっと沢山くれるのかな?

医者には嫌いなのもいるけど
看護師さんと薬剤師さんは特に嫌いな人は無い私ですwww.
アバター
2016/02/08 12:39
ええっ!
コオォォォーーーッ!って叫ぶんですか?!
アバター
2016/02/08 10:55
ええっ!
あの鶴のような声が出ないんですか!!
ご自愛ください

神様がたまには休めと言ってるんですよ

医者嫌いは私も同じです
(笑)
アバター
2016/02/08 04:17
おはようございますm(_ _*)m
声が出ないのも辛いですね(>_<;)
早く良くなられますように(=人=)
応援のポチッ☆
お大事に!!
アバター
2016/02/08 00:55
薬の種類はすごくあります。ちょっとした事典くらいあります。
医者にもその薬がその患者に合ってるかどうかは手探りで出しています。
4日分しか出ていないという事は、「良くならなかったらまた来いよ」と言ってることだと思います。
薬飲んだ経過をよく説明して、別の薬を処方してもらってください。
アバター
2016/02/07 23:19
嫌い、とか言ってないでお医者さんに診てもらってください!
もう・・・心配してますよぅ。
はやく良くなりますように。
アバター
2016/02/07 20:03
辛いの辛いの飛んでけぇ~=3 早く何時もの元気なはなこさんになりますように・・・
アバター
2016/02/07 19:58
題目でびっくりしたのですが、
とりあえず明日にでも病院に行った方が良いと思います。
人によって効く薬と効きにくい薬があるでしょうし。

十分にお大事下さい。
アバター
2016/02/07 19:47
一番弱っている所を突いてきますからねぇ… (´ω`) ンー…
自分は頭が弱いのですぐ頭痛になります…  (笑って良い所ですw

なんでも、「一度にまとめて沢山薬を出せないから」という話をお医者さんに
聞いたことがあります。病気や薬にもよるでしょうけどね…
(抗生物質だとキッチリ1週間分だったり)

医者や病院へ行く方が感染する(させる)可能性が高くなるというのにねぇ…( ´Д`)~3

喉が痛くて声が出ない場合は
・喋らない事 ・寝る時はマスクする事 ・うがい手洗いも心がけて だそうです。

薬は症状の緩和程度しか効果が無いものと思ったほうが良いですね。
少しでも楽になればチャンスです(*^ー゚)b お大事に~
アバター
2016/02/07 18:56
3日分とか4日分っていうのは、
その薬が効いているかどうか医者が
判断するためのようです。効いていなかったら
別の薬になる可能性もあります。症状の改善がないようでしたら
行く事をおススメします。
アバター
2016/02/07 18:49
飽和食塩水のうがいがいいですよ~
お大事になさってくださいね~
アバター
2016/02/07 18:44
お大事に~
アバター
2016/02/07 18:38
4日もあれば治る・・と思われたのかな。。<先生
お大事に。
アバター
2016/02/07 18:16
筆談…?
薬局は繁忙期には結構薬の数を間違えます。
医者の言う「何日分ね~」は「具合が悪いなら来い!」です。
お大事に!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.