Nicotto Town


すずき はなこ


寝て待ってたら、カホーが来ました♪

「果報は寝て待て」とは、このことでしょうか。
風邪で2週間近く、まさしく寝るしか能のなかったわたしですが、
なーんと!
突然、バケット車がいっぱい来て工事車両も来て、
「光通信」の工事が始まりましたっ!
え?うち、光にしてくれるの?ほんとに?ほんとに?

この日をどれだけ待ったでしょうかーっ!
ケータイ電話屋さんに行くたびに、ダメ元で「光ー」ッと言ってみても、
「僻地だからダメ」とずーッと言われ続けていました。
そうなんです。
うち、国立公園内に1軒しかないので、
コストがべらぼうにかかるらしいのです。
ダメだって。
ずっと言われ続けていました。

ところが最近・・・
ひょんなことから「オトナの秘密基地」が2棟完成し、
その前に「個人で秘密基地」を持ってる人が一人いて、
うちの敷地内に、電気使用契約者が名義だけで3人増えました。
えー。
もしかしてこれが原因かも!やたっ!
秘密基地は、みんな基本は倉庫だから、誰も住んではいないんですが、
冷蔵庫や電気を使っているから、
人口密度が増した!と考えてくれたのかな???
良かったー、手続きが面倒だってうちの名義にしないで。

光だ、光がきたーっ!
これで鈴ちゃんのカラオケが止まることも、
ネットの取り合いで、フリーズすることも無くなります。
あ。もしかしたらHPも作れるかもしれないなあ。
ワクワクしながら,風邪の続きでおとなしく寝込んでいます。

鈴ちゃんとお買い物に行ってきました。
面倒なので、わたしはボーとしてただけで、
「おやつ、買ってきて」と頼んだのですが・・・
鈴ちゃんのおやつのセンスは
「焼き鳥のボンジリ」5本に「カキフライ」しこたま。

わたし、プリンをイメージしてたんだけどなあ。

アバター
2016/02/11 13:34
にこるちゃん、こんにちは。

光になったらさー、
・・・何が出来るんだろう?
取りあえずは、カラオケが止まらないってことだよね。
後は思い浮かびません。

鈴ちゃんにプリン買ってきてもらったらねー、
「一番、高いヤツ買ってきた!」って自慢するわりに、
カラメルの部分がないヤツでした。
あたし、あのプリン食べるときに、
「石油が出たぞー!」ってやらないと気が済まないタチなのに、
その日のプリンは、掘っても掘っても石油は出ませんでした。
アバター
2016/02/11 12:16
現在使っているPC購入時に光にしましたが…その時の大騒動
(他人が家に来るのを嫌がる+回線のコードが増えて怒る父)で、
もうこれ以上回線いじるのはやめよう…と思いましたさ…

お使いを頼む時は紙に書くのが一番です。
アバター
2016/02/11 08:31
大喜さん、おはようございます。

鈴ちゃん、昨日も焼き鳥買ってました。
全部、一人で食べてしまうんです。
この人のおやつの感覚が、いま一つ理解できません。

まあ、いいけどさあ。
アバター
2016/02/11 00:14
おやつ=つまみ
ということでしょうか?
(笑)

風邪を引いて熱があって食欲が無い時でも
プリンって食べられるんですよね
アバター
2016/02/10 06:39
パゴットさん、おはようございます。
え?
パゴットさんとこは、都会なのに!
ADSLでもHP出来るんですか!
ありゃ、勝手にダメだと思ってました。
でもね、カラオケはダメでしたよ。
ブチブチ切れちゃうの。
アバター
2016/02/10 06:37
らんなーさん、おはようございます。
え?そうなの?
でも、今まで何回も電話会社の人が「ごめんなさい」を言いに来ました。
「ごめんなさい、できません」「ごめんなさい、だめでした」って。

でもね、この工事の人たち、全然別のトコで工事してたの、で、わたしがちょっかい出して、
「その線、うちにも引っ張ってよー」って言ったの。
そしたら、その日のうちに電話が来て、
「やります」って!
ビックリした!
電話のサンタさんかと思った!
アバター
2016/02/10 06:34
ちゃいろやさん、おはようございます。
「光」来てなかったんです。
ずーっとお願いしてたんですが、来てくれなかったんです。
でも、昨日やっと来ました。

なんか、電線にクルクル巻き付いた安モンのコイルにたいな針金が増えただけですが、
これが光なんでしょうか。
でも、まだ、うちの家の電線とはつながっていなさそう。
このあとは何処へ言えばいいんだろうか。
アバター
2016/02/09 18:54
ボンジリにカキフライ・・
栄養をつけて早く元気になって、との愛でしょう。d(^^)

光かぁ~、うちは未だにADSLだす。(^^;
アバター
2016/02/09 18:19
確か要求があったら回線工事をしなくちゃいけない法律があったと思うんですけどねぇ…
回線は回線でも光は別物なのかな? (´ω`) ンー…
「金がかかるから」なんて言い訳が通用するなんて腑に落ちない気分…

鈴ちゃんの元気が出そうなおやつ? ( ̄m ̄〃)…
アバター
2016/02/09 18:10
「焼き鳥のぼんじり」に「カキフライ」
まさかと思いつつ、
どこかの菓子メーカーから出たポテトチップの新商品か
和歌山限定のローカルお菓子かと検索してしまった私です。

光、来てなかったんですか?入るんですか?
これでキャンプ場と秘密基地にWifiを・・・・・・

アバター
2016/02/09 18:02
まぎまぎちゃん、はちみつ大根、あれ効くねー。
だけど、畑に埋まって居る大根を引き抜く元気がなくって・・・
結局、ボンジリも牡蠣フライも鈴ちゃんが食べましたけど~。
アバター
2016/02/09 17:56
(笑)(笑)ボンジリ、牡蠣フライ~!きっと、栄養つけて!ってことでしょうねぇ。
いくつものケーキも、もらってみたーい!!
なんだか、かわいいです。夫さんたち(≧v≦)❤
アバター
2016/02/09 17:35
今年の誕生日は「コメダ」のクロノワールにして。
といって、苦節ン10年の果てにようやく満足できる
誕生日を迎える事が出来た事をお知らせしておきます(笑)
毎年、誕生日にケーキをいくつも買ってくるので悩んで何度か
色々試したんですけどねー。なかなかこちらの思う要求どおりのお買物って
できないもんですね、男の人って。
アバター
2016/02/09 17:11
Mt.かめさん、ほんとにそうですね。
喉が痛いってんだから、分かりそーなものだと思ったんですが、
ボンジリのたれは辛いし、牡蠣フライのコロモはゴワゴワだし・・・
プリンがダメなら、茶わん蒸しでもよかった・・・。
アバター
2016/02/09 16:42
男の人に「おつかい」を頼むときは
かなり具体的にいわないとムリです(笑)
「ぷりん」「ゼリー」「ヨーグルト」「シュークリーム」等々
1個でいいからねっっと念を押さないと、夫君の場合は
売り場にあるだけ買ってくるから始末に困ることが(^_^;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.