Nicotto Town


すずき はなこ


若いって羨ましい。

前にも書いたことがあるのですが、
今度「住所不定キャンパー」たちが、↓

http://camp-in-japan.com/

うちのキャンプ場に、ご意見を述べに来てくださるという話。
3月の上旬に、こちら方面に来られるそうです。
ワクワク、楽しみだなっ♪

で、わたしはいったい何を楽しみにしているんだろうと考えました。
「キャンプ場」の運営の仕方が分からない・・・ということではありません。
人気のキャンプ場に、したい訳でもありません。
なぜ、この人たちに会ってみたいのか、
今一度、考えてみることにしました。

このブロガーさん二人組は、キャンプが好きすぎて会社を辞めてしまったそうです。
キャンプを主体にした、何かできる仕事はないか、考えておられるようです。
キャンプをやったことがないわたしに、
キャンプが好きすぎる理由は分かりませんが、
会社を辞めてまで、日本全国キャンプ場巡りをするなんて、
凄いバイタリティだなあと単純に感動しました。

お菓子が好きでも、3食お菓子だとイヤになってしまうでしょう?
この人たちは、そういう選択をしたんじゃないかと思うと、
日本全国のキャンプ場を巡るなんて、もうこれは業じゃないかと思うほどです。
本当に楽しいんでしょうか。
でも、ブログを見る限り、いたって前向きで健全です。
よほどキャンプが好きなんだなと思うのですが、
それほど好きなことを、生業につなげようという・・・
なんていうか、果てしない野望に感心してしまったのです。

若いっていいなあ。
このブロガーさんたちがやっておられること、
若いゆえに許されているのでしょう?
たとえば40過ぎて、同じことをやっていたとしたら?
50過ぎていたら?
キャンプ場を経営する面白味は、何といっても「人との出会い」です。
まず、第一にこの人たちと出会えることが、
わたしの好奇心を触発しました。
ちょっと変わったキャンプ場になることは否めませんが、
何よりも、相手を尊重して敬意をこめてお知り合いにならせていただく、
知り合いで終わる関係の方もおられれば、
友人になる機会を頂ける方もいらっしゃるかもしれません。

ああ、そういうキャンプができれば素敵だなあ。
距離を測って、距離を縮められるような関係、
素敵だなあ。
この若いお二人から、
何か新しいヒントが貰えるかもっ!
そう思うと、もう今からワクワクしてしまうんです。

こんなに純粋に、バカなことをやっている若者が居るなんて、
日本もまだまだ捨てたものではありません。
いろんなブログを読ませていただきますが、
言っている事より、やっていることの方が、凄いと思うのです。
実際にやっているという力の源を、見てみたいという好奇心かしら。
どうして、そんなことが出来るのでしょう。
今、とても興味があるお二人なんです。

楽しみだなっ♪

アバター
2016/02/17 19:33
Mt.かめさん、文章はねえ、「読める人は(読んでいるそのレベルで)書ける」ってよ。
ゴーストって言っても、正規の職業でね、
口述筆記とも言いますけど、テープを起こしてリライトするだけ。
そのときにちょっとした憑依をして、本人になりきるつもりでカバーするだけのことです。

かめさんも,読書家だから、読んでる人は書けますってば。
ただ、何を書きたいか。
ここだけがポイントだと思います。
書きたいものがしっかり掴まれていないと、流れるんですね、思考の彼方へ。
アバター
2016/02/17 19:21
どーりで、文章力が凄いと思いました(笑)
はなこさん、多芸多才だなあ。
うらやましーーー
アバター
2016/02/17 14:03
Mt.かめさん、えっへっへ♬
わたし、ゴーストライターで書いてましたよ~♪
誰のゴーストかは言えませんが、
小説もエッセイも告訴状も、チィチョイチョイで書けますよ~。

最初はねー、毎日新聞の投稿欄でアラシをしてたんですが、
担当の方にね、もったいないからちゃんと書けって言われて―。

でも、いま、ここで好きなこと書いている方が面白いし。
あ、そうだ、今日のこと…書こうか!
アバター
2016/02/17 10:01
やりたいですねー(笑)
とりあえず、いま小説書いてます。
ハードル高そうだから、あんまり期待できないけど
応募するだけしてみようかなあと。どこでどう転んで
稼げる文章になるかわかりませんから。はなこさんのブログも
稼ぎそうに見えるんですけどねー。下敷きにして小説仕立てにしたら
めっちゃ面白そうなんですけど♪
アバター
2016/02/17 09:45
Mt,かめさん、かめさんなら10万稼げると思う。
今、「金持ち父さん」系のコンサルブログ、多いですよ=。
ほんとにお金持ちになる方法、とかやったらボーンと稼げるのとちゃうでしょうか。

やってみて。
アバター
2016/02/17 08:58
いいなあ。
ブログで10万稼ぎたいー(笑)
アバター
2016/02/17 07:59
まぎまぎちゃん、おはようございます。
まぎまぎちゃんも来る?

せっかくの機会だから、生で見てみない?
アバター
2016/02/17 07:58
大喜さん、おはようございます。

なかなかユニークな人たちでしょう?
この九州ツアーで日本一周雨も終わってしまうんですって。
だから、3月からは世界一周キャンプ場ツアーが始まるようです。
大丈夫なのかしらねえ。

興味津々なんです。
アバター
2016/02/17 07:56
Mt.かめさん、おはようございます。
わたし、ネットでのお金儲けの方法ってよく知らないんですが、
この人たちは、月に10万円くらいブログで稼ぐんですって。
でも月10万円じゃあ、ガソリン代で終わりでしょう?
よくやるなあって、感心してしまいます。

なにか、面白そうでしょ?
おもしろそうな臭いが、プンプンして来るんです♪
アバター
2016/02/16 23:53
なんか、いいなぁ。
こんなふうに生きてみたかったなぁってちょっと羨ましい。
型破りに生きるって勇気もバイタリティも要りますよね。尊敬。「好き」を原動力にして「好き」を生きるって幸せなことですね。
アバター
2016/02/16 20:31
確かにあの頭を見させていただくに只者ではない!
(笑)
若いからやってんのさあ・・・
そういうセリフも聞こえてきそうだが、
生涯放浪した山頭火のような人生もあるのだから
いつまで続くか本人達もわからないだろうけど
日本に留まっている?のが惜しい気もします
世界へ羽ばたけ!日本の若者よ!!
と無責任に振ってみる
アバター
2016/02/16 20:25
おおー、なんか凄いですね。
あちこちのキャンプ場を見てきている人は
やっぱり経験値が高いでしょうし、いろいろ面白い話が
聞けそうですよね♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.