Nicotto Town


すずき はなこ


春だぜっ、北川景子だぜっ!

つくしが、そこここに姿をあらわしました。
ヨモギの新芽も、初々しく、杏の古木はほぼ満開。
季節は確実に、春になっています。

そして、桜です。

キャンプ場にある大きなヤマザクラの木が、
4つほど桜の花を開かせました。
ヤマザクラは確認しただけで、11本あるのですが、
どの木も蕾を満載しています。

来週いらっしゃるお客様は、
ちょうどよい桜の見ごろを、迎えられるのではないでしょうか。
春、高楼の花の宴~♪になりそうですねー(雨でなければ)
なんとかビールが1本飲めるように調整しておかなければ。
そうなんです。
ブラックはなちゃん式ダイエット中ですから。

えらいもんですね、
骨格が矯正されつつあるようです。
これは、テンピュールの影響もあるのかもしれませんが、
背中や骨盤がすごく楽です。
トレッドミル(ランニングマシン)は4キロ,勾配4.5にアップしました。
腹筋や筋トレは、映画を見ながらだらだらと2時間近くやっています。
温泉成分が良いせいか、疲れが翌日に持ち越しません。
今まで、どんなフィットネスジムに通っていた時より、
時間効率も運動効率も良いようです。

いいなあ。
これで、北川景子になれれば最高だけどなあ。

さあ、今日も頑張るかあーっ♬

アバター
2016/03/21 06:50
桜といっしょに
はなこも見頃ですね!(笑)
アバター
2016/03/20 18:47
北川景子!期待してます!!w
アバター
2016/03/20 18:17
骨格が矯正…何てステキな言葉…
<こないだレントゲン撮ったらエラい写りようで…(泣)

『背すじをピンと!』の立ち方(競技ダンス)なら何とかなるかなーと
やってはいますがむつかしい…
アバター
2016/03/20 17:33
はなこさん、ふぁいとぉ~!!
遠くから応援しています~
アバター
2016/03/20 08:31
行く日を決めたときは、
桜の見ごろがどのあたりになるか
悩みました。咲き始めや散り初めも
悪くないだろうと思いきって決めてよかった。
あとはお天気ですよねー。美しい花子さんに会うのを
楽しみにしてます。わたしもいつもよりちゃんとした格好で
いきまーす(笑)
アバター
2016/03/20 07:02
早朝からおつかれさまです~
姿勢をシャンとさせるには体幹(インナーマッスル)を鍛えるのが一番だと聞きました。
通常の筋肉の内側にある、骨格を繋いでいるような基礎的な筋肉ですから、
んなもんどーやって鍛えるんだ?!って困惑しますが、
ヨガのキツイポーズとか、ピラティスの地味なのに意外としんどい動作とか、
普段は使わない筋肉が悲鳴を上げる感じのもののようです。

ピラティスは元々患者のリハビリとして考えられたもので、寝た姿勢でトライできるので
今のトレーニングと被る事もないし、起きた時や寝る前にちょっと意識してできると
良さそうな気がします。

自分も「どこでもピラティス」という任天堂DS用のソフトウェアで試した事があります。
ネット上で紹介されている動画やHPもありますね。
DSソフトで便利なのは、目的や練習時間でメニューが選択できたりすることかな。
アバター
2016/03/20 06:49
そっかぁ。春はもうそこまで来ていたのかぁ・・・・。
お花見、良いですねぇ。
トレーニングも順調なご様子、何よりです!
連休といってもこれという予定もないですが、またきっとあっという間に終わってしまうだろう私でーす。
ちょっと気分転換にお散歩でも行ってみるかな・・・。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.