Nicotto Town


すずき はなこ


娘ちゃんリクエスト。

鈴ちゃんの娘ちゃんが、友だちと一緒にバーベキューをしたいというので、
今日は、一日中インターネットで「BBQ]検索に明け暮れました。

なんでもいまどきの女の子(アラサーですが)は、
オシャレ・キャンパーとか言って、
わたしや鈴ちゃんがやって来たようなBBQとは、違う楽しみ方を希望するようです。

まずBBQでも、ワンデイ・キャンプ並みにテントを張るそうです。
そしてそこには、ラグマットを敷き、いくつもの可愛いクッションが
「必須アイテム」とか「マスト・アイテム」・・・・って。
(BBQでmustと言えば肉だろーが)
まあ、いいんですよ、
可愛い娘ちゃんのためなんだから、
ラグでもクッションでもなんでも揃えてあげますよ。
で、なに?なにこれ?
「フラッグ・ガーランド」
見たところ、運動会などの競技場でたなびいている旗ですな。
「旗」~?
なんでこんなもんが?
・・・
雰囲気がでるんでと。
「旗」ね、「旗」
これも可愛くなくちゃいけないようです。
万国旗じゃダメなようです。

そして、オシャレなテーブルセッティング。
BBQだと言っているにもかかわらず、
野菜や果物をふんだんに取り入れた副菜が・・・。
BBQだろ~?やりたいのは?
玉ねぎの焼いたの食ってりゃいいじゃないかー。
芋もあるよ~?
それじゃダメらしいです。
で?え?肉は、ダイエットしてるから、ダメ?
じゃ、BBQじゃないだろーが!

火、つけて遊びたいだけでしょ~。
おねしょしますよ。

アバター
2016/06/07 10:43
Mt.かめさん、おはようございます。

ダッチオーブンあります。
10年くらい前に買ったけど、まだ使ったことが無い。
あれ、オシャレなグッズになるんですか?
知らなかったー。
アバター
2016/06/07 08:11
直火でおしゃれ・・・・
ダッチ・オーブンでも?(笑)
アバター
2016/06/07 05:40
ちゃいろやさん、おはようございます。

某有名弁当・・・
ちゃいろやさんも、さすがにコアなコメンテーターですね。
そうです、杏亭です。
わたしと鈴ちゃんは、個人的に杏亭イチオシなんですが、
娘ちゃん達は、やはり直火料理が良いようです。

炙り銀鮭カマ弁当・・・旨いんだけどなあ。
アバター
2016/06/06 20:37
フラッグガーランド?
何に使うんだろう? って検索してしまいました。
テントを飾るんですね。BBQっていうより、本当に運動会のノリなんでしょうか?
じゃ、カレーもダメなんでしょうか?
わかんない。

もしかして某有名弁当の方が喜ばれたりして。
アバター
2016/06/06 11:05
にこるちゃん、こんにちは。

ああ、あなたが、わたしの娘だったら・・・・
どんなに嬉しかったでしょう。
わたし、きっと素敵なママになって上げましてよ。

サングリア、良いなあ♪
ガラス製のジャグ、買おうかなあ。
アバター
2016/06/06 09:52
学校の運動会で使うテントとかではなく?旗…は¥100均で売ってますかな。
パエリアでも作る気かしら…
BBQは肉、肉、肉、〆に焼きそばではないのですか。
サラダはあるといいかもですが…サングリアでいいから呑もー。
アバター
2016/06/06 05:06
yoniさん、おはようございます。
<<<火を使った遊びは・・・
楽しいですよ~♪

娘ちゃん達には、特大の焼マシュマロを作ってもらおうと思っています。

なんだかんだ言っても、
わたしも鈴ちゃんも、娘ちゃんにはアマアマなんでー(^^♪
アバター
2016/06/06 05:03
パゴットさん、おはようございます。

え?
パゴットさん、うちの娘ちゃん「綾瀬はるか」にそっくりです。
「綾瀬はるか」が、パゴットさんに
「飛行機、飛ばして~♪」と言って来たら、抗えるでしょうか。
わたしには、パゴットさんが率先して、大漁旗を翻し飛行機を飛ばしている光景が見えますが・・・

マボロシでしょーか・・・・
アバター
2016/06/06 05:00
こえださん、おはようございます。

ようこそいらっしゃいました。
おいでを歓迎いたします♬
「旗」は、どうも外せないみたいです。
そのうち「クスダマ」とか、いうんじゃないでしょうーか。
アバター
2016/06/06 04:58
まじょ―ばさん、おはようございます。

見た?
見た?
ね、凄いトコではベッドまで置いてあるでしょ!?
そっかー、ヨーロッパのピクニックをイメージしているんですか。
どうりで「アフタヌーンティ」のケーキタワーが並んでいたはずだわー。
お花までいけてあった・・・

オンナって…ややこしい生き物ですねえ。
アバター
2016/06/06 04:54
ひーさん、ありがとうございます。

ネットで検索した「旗」なんですが、
短いくせにけっこうな値段です。
これ、作ろうかな~。

どうせだったらねえ~。
他のイベントでも使える物にしたほうが良いしねえー。
虫フラッグにしようかなあ。
アバター
2016/06/06 04:52
大喜さん、おはようございま~す。
「しいたけ」!ナイスアイデア!!!
それ頂きます!

そーだ、娘ちゃん、マイタケが大好物なんです。
キノコバーベキューですね、いいなあ♪
あ、やっぱ芋も焼こう。
ありがとうございます。
アバター
2016/06/06 04:50
泪珠さん、何が間違っているって・・・・
BBQやって、ビール飲まないなんて!
あんたたち30超えてんでしょーが、大人でしょーが。
車も運転しないのに、ビールのまない???

あ、プールはありませんが、
オーシャンビューで、シーフードはありそうですね。
まったく・・・
アバター
2016/06/06 04:48
らんなーさん、おはようございま~す。

<<<自分で準備する・・・気は、さらさらないようです。
最寄り駅まで迎えに行き、お姫様たちをピックアップし、
BBQを楽しんでおられる間に、温泉を用意しておくように…との姫のご意向がアリアリ

でもね、わたしも鈴ちゃんも、
うちの姫が一番かわいいので、姫の通り道にバラの花びらを敷き詰めるようなことをしてしまいます。

ここ1年、お金の苦労だけは助けてやりませんが。
アバター
2016/06/05 23:49
BBQやキャンプなんて準備するところから楽しまないと
もったいないと思うけど、そうじゃないみたいですね。
でも、火を使った遊びはたのしい。
アバター
2016/06/05 23:33
準備から後片付けまでがBBQ!
それを、準備万端にしてもらってとわ!(--#
世も末ですなぁ。。。

しょうがない、、万国旗でダメなら大漁旗で・・・ダメですか?

アバター
2016/06/05 23:03
はじめまして。
足跡から遊びに来ました。
今時のバーベキューって、旗がいるんですね^^
面白かったのでコメントさせていただきました。
アバター
2016/06/05 21:47
うんうん、TVで見た〜
今時おしゃれ女子のBBQ…ってBBQじゃないよね
イメージ的には、ヨーロッパのピクニックだそうです
ピクニックなら旗いらんやろ〜
まあ、ツッコミたくなる要素は山積みですが(^_^;)
…ただのキャンプですワ
アバター
2016/06/05 21:42
(笑)(;´Д`)=3 フゥはなこさんお疲れ様です・・・
アバター
2016/06/05 20:56
そもそも、BBQと言えるのだろうか?

私の認識としては
屋外で肉を焼いて食べながら、家族や友人達とワイワイ楽しむ
のがバーベキューの入口と思っていましたが・・・

まあ、「しいたけ」バーベキューでもしますか?
アバター
2016/06/05 19:44
う~ん・・・
そのアウトドアはかなり間違ってると、オバサンは思います。
もしかしてプールサイドでグリルでシーフードとか?

ダイエットしている人こそタンパク質必須ですよ~
炭水化物もとらないと、カロリー消費しませんよ~
アバター
2016/06/05 19:42
えぇ~?!(; ̄ー ̄A なんだかよく判りません… 
って、自分達で準備するんですよね? ね?…



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.