Nicotto Town


すずき はなこ


騙されたいの。

当「会員制海洋レジャークラブ」のお客様、仮にAさんとします。
精肉店を経営しておられて、
お店秘伝のコロッケは、評判中の評判、
わたしたちも頂きましたが、これ、ほんとメチャ旨!でした。
まだお若いし、お体も健康そのものと思っていましたが、
「痛風」なんですって!

「肉屋で大の肉好き!仕事が終わったら、毎晩、焼肉でビール!」
生レバなんかが入荷した日には、バケツで1杯食べるという豪傑です。
うん、そりゃ、なるわなあ~、痛風。
で、今、プリン体抜きの病人食らしいです。
「何が辛いって・・・。メシ食うことだけが、生き甲斐やのに・・・」
お察しいたします。

鈴ちゃんも、ダイエット継続中です。
わたしは、全然、体重は変わらないのですが、
鈴ちゃん、今月に入って体重は、4キロほど落ちました。
がんばっているものねえ。
でも、そろそろ、ダイエットがストレスになってきたようで、
「あー。ちょっと前までは好きなだけ、なんでも食べられたのになあ~」と嘆いています。
かわいそ。
お肉をね、こう、がつっと食べたいんだそうです。
うんうん。分かりますよ。

こういう時の後方支援係が、わたしの役目です。
鈴ちゃん!「お肉、がっつりイケます!」

http://tabi-labo.com/262507/koya-tofu/

この写真にあるのより、
もう少し丁寧に、お肉巻いてみました。
美味し~じゃん(^^♪
うんうん、タレをね、少しお高い目の「ジャン」にしたら、
すっかり舌が騙されましたよ~♬

あははっ!
また、こんなダマシのお料理、探してみよっと!

アバター
2016/07/16 21:10
焼肉のたれって、砂糖とか結構入ってないかい?
アバター
2016/07/16 11:00
今、大豆肉もスーパーで置いてありますよ
「ひき肉タイプ」「唐揚げタイプ」
以前、SAで試食した唐揚げ、タレもついていたので、すっかり騙されました^^;
アバター
2016/07/15 22:49
タイトルだけ見て、「男の殺し文句や!」と思った。

両手をギュと握って「騙されたいの」、イチコロやで。

何か、全然違うコメント書いてるなあ
アバター
2016/07/15 18:40
おぉぉぉ、美味しそうですね。
高野豆腐って好きなんだよなぁ。
アバター
2016/07/15 18:17
まるで萬福寺の普茶料理ですね!
こういうのっを作って食べさせてくれる奥さんがいる鈴ちゃんが羨ましいです(笑)
アバター
2016/07/15 16:36
鈴ちゃんは、よいサポーターがいていいなぁ。。。
アバター
2016/07/15 14:12
先日、近所の胃腸科クリニックから大きな病院を紹介されまして・・・
私の胃の不調は謎なんだそうです。

それで行ってきたのですが、そこで処方されたお薬が低血糖の副作用があるんです。
飴か糖分の入ったジュースを持ち歩きなさいって言われました。

私、食事量が少ないらしいんですよね~

あ、玉こんにゃくの煮物とか、おやつにおすすめですよ~
主人が糖尿気味なので重宝してます~
アバター
2016/07/15 13:30
カロリー的にどうなのか良くわかりませんけど
姑から教えてもらった高野豆腐料理を♪
水で戻しておいた高野豆腐を適当な大きさに切って
片栗粉をまぶしてから油で揚げて、それを甘辛く煮る。

これ、けっこう美味しいですよ♪

それから、ガッテンでやってましたけど
高野豆腐を熱湯で戻して食べると
「高野豆腐」とは違う「豆腐的」
な感じになります(笑)
アバター
2016/07/15 12:30
こういうダマシのお料理なら食べてみたいですね。
クックパッドにのってるかな?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.