Nicotto Town


すずき はなこ


ダイエット

鈴ちゃんが、血液検査に引っかかって、
ISなんたら値が、9・9になってたんです。
それは、先月のこと。

病院で「えらいことです」と驚かされてから、ほぼ1か月。
鈴ちゃん、頑張って4・5キロ痩せました。
わたしは、2・2キロです。

あしたは、いよいよ再検査の採血で、
あしたの検査で、また引っかかったら、
今度は本当に、インシュリンを打たなくっちゃならないようです。
うちのお客様の中にも、看護師の方がいて、
「9・9は、かなり悪いですよ」と言われました。
フツーだったら、入院してもおかしくないんですって。

鈴ちゃん、アイスクリーム大好きだったから。
それに、シュークリームだの、
スナック菓子だの、
スイーツなら、和菓子から洋菓子まで、何でもござれでした。
お酒もたばこも嗜みませんので、
食道楽だけが、唯一の楽しみだったのです。

それでもこの1か月は、頑張りました。
雑穀米に、和食。
どうしてもアイスクリームが食べたくなると、
凍らせた果物を、スムージーにして食べていました。
一日の摂取カロリーは、ほぼ1000キロカロリーから1200キロカロリーでした。
この食事で、休みなしに働いていたのですから、
明日の検査は、なんとか「OK!」が出てもらいたいものです。

さあて。
どうなりますことやら。

アバター
2016/08/02 15:51
鈴ちゃん! 頑張りましたね! えらい^^
もちろん、はなちゃんのサポートがあってのことですよ^^
アバター
2016/08/02 14:24
1ヶ月4.5Kg…すごいですね…

スムージーは追加にバナナを入れると牛乳代わりになるそうです。
アバター
2016/08/02 00:08
お二人の努力が報われる結果が出ますように!!
アバター
2016/08/02 00:02
主人の管理ノートを見ましたら、HbA1Cでしょうか?
9.9はえらいこっちゃです~
正常値は6.0未満。
治療困難な際の目標値が8.0未満ですって。

もし8.0未満になったら、お薬かもしれません。
ただ前回の検査で1型糖尿病だった場合(判明までちょっと時間がかかるので今度わかるでしょう)
インスリン注射は必須になります。

いっそ早めにインスリン打って治療した方がいい場合があるんですって。
改善していますように~
アバター
2016/08/01 23:22
1ヶ月で4.5kg!! ダイエット前の体重が90kgなら、限界値ですねっ!(体重の5%内)
頑張りましたね~ (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
 (5%以上減少している場合は、リバウンドに要注意。
  何とかシステムが飢餓状態だと勘違いすると、効率良く栄養を吸収しようとするからです。)

適正値内に収まりますように~ (-m-)”
アバター
2016/08/01 21:33
よい結果が出ても、それで油断しないようにねー。
とりあえず、吉報でありますように。
アバター
2016/08/01 20:39
うわー、私、タバコも酒もやるから、止める辛さ、分かります
鈴ちゃん、偉い!
良い結果が出ますように・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.