Nicotto Town


すずき はなこ


お題「わたしの暑さ対策について」

暑いときは、暑い。
どうしようもありません。
寒いのは、着こめばよいだけですが、
暑いのは,この皮一枚脱ぎ捨てることもできません。
暑いままです。

今日の気温は35度!
事務所の窓から入ってくる風は、もはや熱風でした。

どうしろと?

アバター
2016/08/20 02:26
「打ち水」の効果は凄いですよ~。
アスファルトには勿論、石畳やコンクリート、建物の外壁、
可能なら屋根瓦にも、ホースでしゃばーっと水をかけて冷やしてあげる。
ついでに水遊びするみたいに手足を濡らしたりして… やや長めに水撒きをします。

すだれに水をかけるのもヒンヤリしますねぇ…
アバター
2016/08/19 23:16
空調服と冷却ベストのセットは
駄目なのでしょうか?
アバター
2016/08/18 20:17
にこるちゃん、ありがとうございます。

だってさあ、
今日なんか気温、35度だよお。
それに、あたしミントアレルギーだし(くしゃみが止まらなくなる)
氷のう背負って、駐車場からゲートまで走らなきゃいけないだよお~。
保湿どころか、日に焼けきっちゃって、もう、真っ黒黒助さー。
アバター
2016/08/18 20:01
パウダーシート(ミント)、ひょうのう。
¥100均で購入出来る、この夏の最強アイテムです~
手拭いは少し濡らしておくと肌の保湿に役立ちまする。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.