Nicotto Town


すずき はなこ


ハエ退治

さあ、いよいよ決戦の週末です。
あの暴走族の一団は、また襲撃して来るでしょうか。
一応、和歌山県海草振興局道路管理課の許可を取って、
閉鎖門の脇のすり抜け部分に、バリケードを築きました。
その隣のフェンスなんか、もうヘシャ曲げられましたがね、
一昨日、補強工事も行われました(かったるい直し方でしたが)

2週連続して、襲撃してきているので、
2度あることは3度ある。
3度目の正直、どちらにしても事前対抗策を考えています。
まずは、警察です。
道交法違反を検挙できるのは、警察権力しかありませんので、
ここは、一般小市民の出る幕はありません。
器物損壊が確定して、初めて刑事訴訟法第213条「私人現行犯逮捕」が出来ます。
「傷害罪」でも構いません。

さて、モノを壊すか人を傷つけるか。
どっちで来るかな。

あ、そうだ。
「魔の交差点」のパイロンもいたずらされているので、
スライム塗っといてやろう。
へへーんだ。
ブラックはなちゃんの「トリック・オア・トリート」だいっ!

そしてわたしは、鉄筋コンクリートの事務所棟に籠ります。
なあに、防犯ビデオがバッチリ狙っていますから、
敷地内に侵入したら、
速攻、正面玄関門を閉じて、出してやりません。
それこそ「建造物侵入罪」がドンピシャ適用ですとも。

手ぐすね引いて待っています。

アバター
2016/10/29 20:04
お疲れさまです姐さん。

本日、職場にハエがいて、どうやっても打ち取れず、ちょっと泣きべそでした。
過去にはちっしゅで取ったものを。
アバター
2016/10/29 15:19
別件の不法侵入で、大型バイク2台捕まえた~。
やっつけときました。
アバター
2016/10/29 15:18
今ねー、和歌山県警北署の警らのお巡りさんたちが5人ほど来てくれたんですけど、
「夜は、特別に僕らが巡回するから、出たらあかん~」だって。

じゃ、よろしくお願いします。
おとなしく寝てます。
アバター
2016/10/29 14:15
十分お気をつけて~
アバター
2016/10/29 13:26
私は群馬のホームセンターで売っていた金網籠のネズミ取りを
思い出しました。
中の餌に触れると上げた戸がバチンと落ちるやつ。

アバター
2016/10/29 11:49
門扉の開閉は遠隔操作できるのでしょうか?… (´ω`) ンー
具体的な絵が見えないので、安全かどうかがよく判らないですが…
窮鼠猫を噛む状態にならないように、こっそり袋に入れられれば… あとは猫を待つだけ。
あ、犬か… 

アバター
2016/10/29 11:30
むちゃはしないでくださいね。(--;
ケガをするようなことがありませんように。
アバター
2016/10/29 11:24
最後の方の文章を読んで、ハエ取り紙を思い出したのは古い人間だからでしょうか?
無理をしてお怪我されません様に。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.