Nicotto Town


すずき はなこ


和歌山城のお殿様、上意でござるー!

どっと、疲れた~。
またしても、進入禁止違犯の原付のトラブルです。
なんでかなー、
なんで、こんなに「進入禁止」が分からない人ばかり来るんでしょう。
あー、今日半日の仕事を、吹っ飛ばされました。
おかげで、「楽園」ブログの写真がアップできていません。
今日、アップしていたとしたら、
暴行現場写真ですよ~、ほんとに。

なんで、こんな人ばかり、来るんでしょうか。
いや本当は、日本って、こんな人が多いんでしょうねえ。
「現状認識能力なし」
「危機回避能力なし」
「コミュニケーション障害」
「激発的暴力行使」
あ、そうなの、
わたし、またボコボコにされました。
わたしは、まだいいんですが、
鈴ちゃん、調子が悪くって寝ていたのに、
わたしを助けに来て、足払いをかけられ転倒、
腰から、地面に倒されて、激痛でした。

こういう事件が起きると、
夜、仕事が終わってもダメージを引きづります。
精神的に、疲労感満載になってしまうのです。

和歌山県の道路管理課は、
一体全体、この峠道の閉鎖をどう考えているんでしょうか。
閉鎖したなら、閉鎖でいいから、
なんで閉鎖門の横に、通り抜けできる通路を付けるんでしょう。
何度も言ってるんですが、
それじゃあ、通行止めになんてならないじゃないですか。

もう、毎週、毎週、こんなバイクのトラブルで、
全身あざだらけです。
それでね、
「相手が、謝りたいって」って警察に言われても、
「同じ数だけ、殴らせろ!」っていったら、それは犯罪。
犯罪じゃあ,謝って済む問題じゃあないぞおー!

お城のお殿様は、いったいどうお考えなのでしょうか。
今晩も、残業して「目安箱」に直訴します。
もう4通目なんです。
和歌山県のお殿様は、本当にわたしたちが死ぬのを待っておられるのかなあ。

殿―!
ご沙汰を―!

アバター
2016/11/26 10:43
南ノ猫さん、こんにちは。
お巡りさんたちは、急行してくれますよ。
みんな、優しいし。

最近は、パトロールも増えました。
アバター
2016/11/26 09:53
進入禁止って、キップ切れるとこ?
そうだったら、おまわりさん張っていればボロ儲けだと思うんだけど・・・
win-winで仕事してくれないかなーw
アバター
2016/11/26 08:15
アヴィさん、ありがとうございます。

うん、わたしもそんな技を学びたいところですが、
なにか武道をやった経験があると、
ゴタで、相被疑をとられた時に不利になります。
やられるときは、いっそ、ボコボコにやられた方が、
相手には、決定的な致命傷になりますから。
日本の刑事訴訟法では、それしかないんですよお。

でも、今回の鈴ちゃんへの仕打ちは、腹が立ってなりません。
警察に、引き渡しました。
アバター
2016/11/26 08:12
まぎまぎちゃん、おはようございます。

わっかるわー、その気落ち。
「アホ、抜かせ」って、言ってもいいと思います。
なんだか、世の中、おかしいよね~。
アバター
2016/11/26 08:10
らんなーさん、おはようございます。
このおじいさん、ヤギーラの前の飼い主の近辺に出没し、
どうも近所の人に、「うちに引き取られた」と聞いたらしいです。
それで、車両進入禁止を突破して、やって来たということでした。

前の所有者も、「迷惑してました~」だって。
やだわー、
ヤギにまで、低級霊がくっついて来たみたいで。
アバター
2016/11/26 00:07
せめて殴られない技を教えて差し上げたいですぅ;;
アバター
2016/11/25 23:16
なんで?
進入禁止で法を犯している上に暴力をふるうのって、どういうの?
なんで鈴さんが足払いかけられるの?
もう、おかしい。狂ってる。そんなのがうじゃうじゃやって来るのってオカシイ

まったく、話にならない相手ばっかり。私も今日はかなりイライラさせられました。レベル低すぎる・・・。
鉄仮面落っことしちゃってブラックがあらわになってしまいました。
もう、客、アホばっかり。
「あほ抜かせ」ってぽろっと言う寸前でした。
アバター
2016/11/25 20:46
(;´Д`)うわぁ… 「ヤギおるやろー」って ボケ老人量産時代かぁ~
どこで知った情報なのか… (´ω`) ンー… 。

それより、お身体お大事にされてください~ 身が持たないよ~ 。・゚・(ノД`)
アバター
2016/11/25 20:45
泪珠さん、ありがとうございます。
いやあ、ほんと、つっかれたー。
もー、体、ガタガタですぅ。

ほんと、最近の年寄りって、おかしいよね。
脳みそ、腐っちゃったんだろうか。

カメの方が賢いと本気で思います。
そ・なのー、パンゲアの記憶なのー。
あたし、今朝のゴハンも覚えてないのにー。
アバター
2016/11/25 20:41
はなこさん、今日もおつかれさまでした。
本当におつかれさまです!!

ウミガメが遠くの島を産卵場所にするのは、遥か昔のパンゲアの頃の記憶だそうですね。
すごいな~世代を超えて、すっごい昔の記憶が刻まれているなんて。
アバター
2016/11/25 20:33
Mt,かめさん、こんばんは。

うん♬
うちの会員制海洋レジャークラブで、
ウミガメの赤ちゃんを、2匹確認していますよ~♪
漂流ゴミに隠れて、太平洋を目指していました。
それを考えると、ゴミでも役に立ってるんだなあって思いました。

ありがとうございます。チェック!チェック!
アバター
2016/11/25 20:26
お上のなさることは、下々にはわかりかねます(^_^;)
鈴ちゃんも、はなこさんも、どうかご自愛くださいーー。
で、また関係ないのですけど気分転換の本のおススメを。
「竜宮城は二つあった」東海大学出版
ウミガメの調査アレコレの本です。
和歌山県の海岸べりの話が
多いので、身近なのでは??



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.