Nicotto Town


すずき はなこ


デートの申し込み

わたしと鈴ちゃんが、結婚前によくデートをしたのは、
病院の待合室でした。

わたしが、腎移植が必要なくらいの腎炎になり、
付き合いだして間のない頃の鈴ちゃんが、
病院のコーヒーは不味いだろうと、
マクドナルドのコーヒーを、いつも3つ買ってきてくれたのです。

泌尿器科の「前立腺肥大の解説」ポスターや、
「尿道カテーテルは痛くない」というような張り紙ばかりある待合室で、
毎日、デートをしたものです。
マックのコーヒーと言っても、
尿検査の紙コップとさして違わないコーヒーで、
ロマンチックのカケラもないデートでした。

話しは変わって、
あと2か月で死ぬはずだったわたしが、生きかえり、
今度は、鈴ちゃんが大腸がんになってしまいました。
昨日のブログでも、
ボロボロのわたし達のことを書きましたが、
準備できてないものにとって、死の恐怖というのは、
振るえおののく恐怖でしかないのです。
今まで健康そのものだった鈴ちゃんが、
突然のガン宣告に、平常心を失うのも無理のないことです。

解っているのですが・・・
昨日は、鈴ちゃんを殴り飛ばさんばかりのわたしでした。
ごめんね。

今日、二人で病院に行って、
鈴ちゃんの放射線治療の下準備のCTスキャンとか、付き合っていました。
待合で待っていると、
レントゲン室から出て来た鈴ちゃんが、
昨日より、落ち着いているように見受けられました。

そしてね、
わたしの隣に座って、ぼそりとこう言ったんです。
「また、病院でデートしようか」
これから毎日始まる化学療法を待つ間、
今度は、わたしが紙コップのコーヒーを持って、
鈴ちゃんを待つのです。

前は泌尿器科だったけど、
今度は大腸と、肛門科。
ほんとに二人とも、くさい仲だったんです。
ロマンチックのカケラもない放射線療法の待合で、
鈴ちゃんからのデートの申し込みに、
「昨日、殴らないで良かった~♪」と胸をなでおろしました。

明日から、
平日は毎日、病院でデートしています♬

アバター
2016/12/20 17:27
折角なのでお友達に美味しいコーヒーの淹れ方
(どんな豆がいいとか、ブレンドとか)教えていただいたらどうでしょう。

アバター
2016/12/20 14:48
いよいよ治療始まるのですね。
お二人で魔の交差点の時みたいに力を合わせてガンやっつけちゃって下さい(o・・o)/
アバター
2016/12/20 05:34
病院デート、気取った所よりも素敵だと思います。
本当になかよきことは うつくしきことかな、ですね♡
アバター
2016/12/19 22:54
コーヒーって大腸癌に効果があるそうですね。
でも砂糖は入れすぎないようにね。
アバター
2016/12/19 21:34
(*ノ∀`*)ウフフ♪

はなこさんの入れたポットコーヒー、ステキですね。

私の手術の時はとにかく絶食が多くて、体力もなくてベッドサイドデートのみでした。
何も差し入れできない状態でしたしね~

だからちょっと、いや、かなりうらやましいかな~
アバター
2016/12/19 21:33
病院だってどこだって、ふたりでいられれば!ねぇ!
いいなぁ
想い合うひとが居て。
アバター
2016/12/19 21:22
大喜さん、こんばんは。

うん、殴らないようにします、がんばります。
まだ、本当に殴ったことはないんだけど、
前に、パイプ椅子を投げつけて、
左前腕に、裂傷を負わせたことはあります。
ごめんねー。
もうしません。
アバター
2016/12/19 21:20
ふぃろふぃるさん、こんばんは。

わたしと鈴ちゃんは、結婚して7年目になります。
お互いリサイクル同士の結婚なので、
地球にやさしい夫婦なんです。
アバター
2016/12/19 21:16
今度は逆の立場にお互いがなるのですね
で、鈴ちゃんのガンの治療を終えて復帰して愛が深まる
そういう神様のシナリオができているように思えます

そう殴っちゃいけません
最近のマクドのコーヒーの味がわからないけど
最近はコンビニの100円コーヒーも美味しいです
アバター
2016/12/19 21:11
結婚して、そんなに短いとは思わなかった
はなこさんの病気の時点で、結婚して5年くらい経ってるのかな?とか思ってましたよ

なかよきことは、うつくしきことかな
アバター
2016/12/19 21:07
Mt.かめさん、ありがとうございます。
いっぱい教えてくださって感謝ー!

そうだなあ、
いくら免除があっても、
衣料費と差額ベッド代はかさむから、
家から魔法瓶にコーヒー入れていこうかなあ~。
アバター
2016/12/19 21:04
わたしなら、マックのコーヒーじゃなくてモスにしてと言いそうだ(笑)
いまだとコンビニのコーヒーもなかなかウマいのが飲めます♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.