Nicotto Town


すずき はなこ


明るい病院(^^♪

いよいよ、本格的に癌治療が始まりました!
鈴ちゃん、今日も元気で病院に行っています。
病院の売店で、コーヒーを買って、2人で飲んでいると…

1000円札をぴらぴらさせて、
おじいさんが嬉しそうに、売店の食べ物を物色していました。
まるで、子供が、駄菓子屋さんに来たみたいに嬉しそうだったんですが…
そのすぐ後に、奥さんと思われる高齢の女性が、
「あんたー!何してんの!すわっときって言うたでしょ!」って、
えらい剣幕で、おじいさんを叱りつけ、
さっさと、また診察課に行ってしまいました。
そして、おじいさんはバツが悪そうに、わたし達の隣に座りました。
鈴ちゃんが、
「叱られましたね」というと、
おじいさんは、
「あいつは昔は、ええ娘やったんですけど、
60過ぎると、鬼ばばみたいになりましてなあ~♪
いっつも、怒っとるんですわ」
「うちも一緒ですわあ~♪」だって!なに?それ!

いろいろ話を聞いていると、
おじいさん、5年前に大腸がんをやったんですって。
「今日の検査で、なにもなかったら来月、卒業や~!」って言ってました。
「僕も、大腸がんなんですよ」と鈴ちゃんが言うと、
「そりゃあ、もう、気力でやっつけるんでっせ!」
毎日、笑って、楽しいことを考えて、美味しいものを食べる!
気分が沈んだら、あきまへんで!って、
もう、それは、それは、楽しいお爺さんでした。
鬼ばばの奥さんも、乳がんになって、
今日は、娘さんも大腸にポリープが見つかって、
「癌家族ですわ♬!」

申し訳ないけど、
売店の前の待合席で、吉本新喜劇をナマで見られたような気分でした。

なんだかねえ、
見知らぬ通りかかりのおじいさんにまで、
こうして励まされて、
ここニコッタで、また励まされて。
鈴ちゃんと、わたしには、力強い味方がいっぱい居ると実感しました。

ほんとうにありがとうございます。

今日の、「極楽」ブログには、
闘病中の鈴ちゃんから、
皆さまに、心を込めてお礼のメッセージ写真が、アップされます。
「極楽」ブログでは、鈴ちゃんの病気は発表してませんので、
もし、この写真だな!と思ったら、
あなたにだけの、秘密のメッセージだと思ってくださいね。
鈴ちゃんからです~♪

http://nannsetogg.naturum.ne.jp/

アバター
2016/12/20 23:54
マツカサウオ! 珍しい~(゚Д゚) 古代魚に見えなくもないですね。 
目の下の赤い部分が青く光るのかな…。
そういえば、ウルトラマンの目のように光る魚がいたなぁ…

抗がん剤で、ちょっと怖い話を聞きました。(´・ω・`) 
何が正しいのか判らなくなってしまいそうですが、とりあえずいずれにしても

・糖質の摂取を制限する。
・栄養は摂る。
・身体を温める。
・笑いのある生活をする。

という事を心がけて、ガンにも抗がん剤にも負けないように意識するのが大切なようです。

「怖い話」を広める人もいれば、それを「理解不足だ」とするお医者さんも居ます。
健康については、一昔前の常識がコロッと180度変わってしまった事も沢山ありますからね。

とにかく、キラーT細胞くんに働いてもらわないと治らないので、
体温を少しでも高めに保つように、厚着をしたり、温浴したり、運動したり お願いします~(-m-)”
アバター
2016/12/20 19:59
その量、私の勝ち!(笑)

私の行く病院は1つはコンビニが入っていて、明らかに入院しているおじいさんが優雅にイートインで朝食食べてます。
もう1個には、なんとスタバが入っているんですよ~
アバター
2016/12/20 19:12
おやつが・・・美味しそうだけど、酒飲みの私には辛かったw
1個でいいよーw
アバター
2016/12/20 18:31
遺伝的要素もあるそうなんで、ガンになりやすい家系も存在するらしい。
そう言う意味では、自分の両親の系統にはあまりいない。
でも、そればかりじゃないですからねー。
とりあえず笑って免疫力アップー\(^o^)/
アバター
2016/12/20 18:06
笑うと免疫力がUPするんですよね!
いっぱい笑いましょ!
いっぱいいっぱい笑いましょう!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.