Nicotto Town


すずき はなこ


唐揚げ2個の裏切り。

今日は、鈴ちゃんの大腸がんの放射線検査の日でした。
たいていの検査も、そうなんですが、
朝から、ゴハンを食べてはいけません。

もちろん絶食は、鈴ちゃんだけなのですが、
わたしの付き合って、同じように朝ごはん抜きだったんです。

も~、
おなか減って、おなか減って!

病院、終わって家に帰ってから、
仕事を引き継いで、やっと食べられたお昼ゴハンが3時すぎ。

夕方頃、お義母さんの病院に行った時には、
もう、なんだか二人ともめまいがしました。

辛いわあ~。

今日の絶食だけじゃなくって、
ここんとこ食事療法が入って、
1日1500カロリーに抑えていました。
もう、ダメ。
ふらふらする。

鈴ちゃんの血糖値が高くって、
このまま手術すると、傷口がふさがらないんだそうです。
化膿することもあるって。
糖尿病って怖いですねー。

まだ、本当の糖尿病までは行ってないんですが、
今のうちに、5キロやせるよう言われています。

先生、鈴ちゃん80キロあるんですけど、
1か月で5キロやせるって、
とんでもない数字だと思うんですよ。

まあ、できるだけ頑張りますけど。

あー、
でも今日は、とうとう我慢できなくって、
唐揚げ、2個多い目に食べてしまいました~。
ごめんねー、
裏切って、ごめんねー。

アバター
2017/02/23 19:51
血糖値が低過ぎて、ブドウ糖貪り食ってた頃をあげたいです…
か…唐揚げは飲み物だもん。
アバター
2017/02/23 09:15
食事制限・・・・辛いですね・・・。
あ、見た目年齢がとっても若く見える人って、若返るホルモンが多く出ているのだと
たけしの家庭の医学とかいう番組で放送してましたよ。そのホルモン、おなかが減って「ぐ~~」って鳴る時に分泌されるので、3度の食事はおなかがぐーぐー鳴ってから食べるとイイのだそうです!
これ、いざ意識すると、鳴る前に食べてしまっている事が多くて・・・。ひょっとして食べすぎてるのかなぁって思ったりします。 ぐーぐーお腹が鳴る時は若返っている!と思えばちょっと嬉しい♫
はなこさーん、一緒に食事をされる時には一緒に減量、減量分は間食などで補給して体力維持してくださいね。
支える人がへなってしまっては元も子もないです★
アバター
2017/02/23 08:05
仕方ないですよ~

付き合って2人とも倒れたら困りますもの
内緒でね~
アバター
2017/02/22 23:33
こんばんは☆
気持ちはわからないでもないけれど…、
はなこさんは手術後も同じように忙しいのだから、しっかり食べて健康でいなくてはいけないと思います。
アバター
2017/02/22 23:21
はなちゃんが、倒れたら元も子もないですよ~!
鈴ちゃんの見てないところで、ちゃんと食べてくださいまし!
アバター
2017/02/22 21:07
鈴ちゃん80キロなんですか!
私もがんばって瘦せます!!
試して効果的な方法があったら教えてください1
アバター
2017/02/22 20:14
健康体の人は、しっかり食べないと。
一緒に倒れちゃったら困りますよー。
80キロだと5キロは1割以下なんで
まあまあの目標数値だと思います。
なんとかうまく体重が減りますように祈ってますー
アバター
2017/02/22 20:00
ガッテンで 「熟睡してデルタ波を出せ」 言ってますよ。
血糖値が下がるんだとか… 新型の睡眠薬(2006年発売?)も良いそうです。
アバター
2017/02/22 19:49
あれ・・・?うち、だーりんの血糖値と体重、順調に減ってますよ~
診察も月1回から2ヶ月に1回に減りました。

チートデーも入れてますが・・・

けっこう普通のゴハンです。
でも揚げ物は週1です。(自分では絶対揚げないからだーりんが買ってくるw)

ううーん・・・もしかして体質に合わないものを食べているとか・・・
ふぁいとです!!
アバター
2017/02/22 19:29
次回のガッテンも、血糖値みたいですよー



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.