Nicotto Town


すずき はなこ


嬉し涙です(^^。。

義母の退院が、今日あったばかりで、なんなんですが・・・
鈴ちゃんの入院・手術日が、決まりました。
あと2週間ほどです。

鈴ちゃんが入院すると、
うちの「会員制海洋レジャークラブ」の運営が、
大変なことになる…とは、予想していますが、
なんと、嬉しいこともあったので、
お知らせしたいと思います。

あのね。
引きこもりのケースケ君と、
前のバイトのタエちゃんが、
「いつでも、応援に駆け付けます!」と、
わざわざ連絡をくれました。

なんて嬉しいことでしょう。

今のバイトの方も、二人来てくれていますが、
それでもシフトに、穴が開いたら、
いつでも来てくれるって!

わたし、人を雇うということでは、
本当に苦労したと思っていましたが、
今のところ、例のPさん以外の人は、
皆、「単なるバイト」「パート」さん以上の心遣いを見せてくださっています。

こんなにありがたいことは、ありません。

かねてより、
「従業員は家族も同じ、身内も同じ」と言ってはばかりませんでしたが、
間違いではなかったように思うのです。
これからも、一緒に働いてくださる人のことを一番に考え、
皆で、幸せになっていく方法を、模索したいと思います。

あのケースケ君がですよおー!
「バイク買ったんで、通います」ですって!
彼、もう、引きこもり卒業しましたねえ~♬

嬉しくって、涙が出そうになりました。
わたしも、鈴ちゃんも、本当に幸せ者です。
ありがとうございます。

アバター
2017/02/24 20:37
たえちゃん忙しそうなのにねぇ… (=゜ω゜)ボー…偉いなぁ…
ケースケ君、以前の事がスパイスのようにピリッと効いて、ヤル気が出てきたのかも…
アバター
2017/02/24 16:02
お義母さん退院おめでとうございます。
頼もしい味方の方の出現で鈴ちゃんも安心して入院手術を受けられるでしょうね。。
鈴ちゃんはご自分の病気を治すことに専念して早くお仕事復帰出来ると良いですね♪
はなこさん暖かな春はもうすぐですよ・・ファイト!!
アバター
2017/02/24 11:43
ケースケくんの変化が、はなちゃんにとっても、嬉しいですよね^^
アバター
2017/02/24 09:52
あ 何かこういう結末になって帰って来てくれて・・・
人事ながらすごく感動 嬉しいT^T

かつての悔し涙が 嬉し涙に変わりましたね
鈴ちゃんの入院・手術も 桜咲いて帰って来てくれたらいいなあ♥
アバター
2017/02/24 09:41
義母さま ご退院おめでとうございます!!

はなこさんが植えたタネが芽を出したのですね!
ケースケ君がどんどん逞しく成長して大きく開花されるといいですね!

情けは人のためならず ですね。はなこさんのところに返ってくるのです。
素敵なおふたりだから、幸せが訪れるのですよね。

すずさん、手術頑張って下さいね
アバター
2017/02/23 22:05
ケースケ君、根は、いいやつお^^
アバター
2017/02/23 21:37
キャァ♪(*ノ∀ノ)
私も嬉しいです~

ケースケ君とたえちゃんのことは、はなこさん達の人徳ですね。
って、大喜さんも書いてた~↓(。。
アバター
2017/02/23 21:36
人徳ですねー♪
困ったときに助けてくれる人がいるって
すごいなあ。わたしもあやかりたい\(^o^)/
アバター
2017/02/23 21:32
なるほど!
(やはり)そうなったか!
良かったですね!!

捨てる神あれば、拾う神あり
鈴ちゃんとはなこさんの人徳です



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.