Nicotto Town


すずき はなこ


外泊許可。

鈴ちゃん、1泊二日の外泊でした。
病院から、初めていったん家に帰してもらえたのです。

・・・
傷口がふさがりません。
放射線治療をやっている患者の術後は、
9割9分、このようになるのだそうです。

・・・
痛そーっ!
いや、そりゃあ、痛いわあ。

座っても痛い、
立ってるほうが楽、だけど立っているにも限界、
寝てるしかないけど、
寝てても痛い。

可哀そうで、可哀そうで。

つい5か月前までは、
癌だなんて、予想もしなかったのにね。

はやく傷口が、ふさがらないことには、
何もすることはできません。
1泊二日の外泊で、
「痛い」「痛い」って言ってるだけで終わりました。

ふえ~ん・・・
何もしてあげられません。

アバター
2017/03/26 21:58
がんばれ鈴ちゃん!何もしてあげられないからグチいっぱい聞いてあげましょ!
ね(´・ω・`)はなこさん♪
アバター
2017/03/26 21:08
傷口はシートで密閉なさってるでしょうから、シャワーぐらいは
浴びられるでしょう。
温泉で背中を流して差し上げれば?と思いました。
アバター
2017/03/26 16:28
鈴ちゃん可哀想~

早く傷口が塞がります様に><
アバター
2017/03/26 16:11
縫えない傷
私も経験がありますが
下着はどうせ汚れるからはいてませんでした
さらしでまいてたかな・・・

無理はいけません
体拭くくらいで、お風呂も入れませんしね
今は、ひたすら傷口ふさがるまで大人しくかな
アバター
2017/03/26 08:41
鈴ちゃん・・・うんうん、かわいそう;;
見てるはなちゃんも、辛いですよね・・・
傷がふさがるまでは、病院で大人しくしてないと・・・かな・・・
アバター
2017/03/25 23:48
お大事に。
アバター
2017/03/25 22:45
ああ
そうだったのですか・・・
一緒に居て何もしてあげられないって辛いですね。
一日でもはやく傷口が塞がります様に。
アバター
2017/03/25 21:24
ああーーー
ワカリマスーーー
私は傷はちゃんと縫合できていましたが、術後は寝返りも出来ないほど痛かったです。
自力で体を立てるもの痛くて、ベッドの自動補助がなかったら無理でした。

私も抜糸前に1泊の外泊してます。
理由は愛猫が亡くなったため、火葬に立ち会いたかったから。
本当に痛かったです。

ましてや傷がふさがっていないなんて!!
私も泣けてきます。
遠くから応援してます!!
アバター
2017/03/25 21:14
傷口がふさがらないと大変ですよね。
痛みは治るためには必要な面もあると聞きますが
痛くないほうがいいですよね。新陳代謝がいいと治りもいいけど
とりあえずビタミンCと水分でしょうか。早く良くなるのを祈ってますー
アバター
2017/03/25 20:20
(´ω`) ンー…何を心がければいいのやら判りませんね…
傷口が塞がらない限り、破傷風菌に注意していないと化膿してしまうとか…
虫垂も摘出してしまったのであれば、腸内の免疫力ががた落ちになるでしょうから、
腸の傷口も塞がりにくくなるのだろうなと、今であればなんとなく判ります。

どうやって免疫力を上げるかでしょうかね。 身体を冷やさず温めるのが第一でしょうし、
太陽光の紫外線による殺菌の力も必要かもしれません。 日向ぼっこも心がけて…
痛みだけは厄介だけども、なるべく薬に頼らない方が良いだろうし…
アバター
2017/03/25 20:16
うちの父も放射線治療をしてて、腰が悪いので手術したいのですが、傷口が悪化するという事で出来ません・・・
毎日シップを貼って、地味な親孝行をしてますw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.