Nicotto Town


すずき はなこ


鈴ちゃん、怒る。

「魔の交差点」トラブル、
今日のは、イカンでしょう。
(いや、いつもイカンのですが)

だから交差点内は、駐停車禁止なんですってば。
それに、私有地につき立ち入り禁止区域なんですってば。
「お早い目に、お帰りを」と優しく言っているうちに、
どうして人は、聞かないのでしょう。

「ちょっと海、見に来ただけや!」
(ここでなくても、周囲は全部、海)
「すぐ、行くがな」
(だから、はよ、行け)
たいがい、この辺までは我慢していますが、
今日のは、イカンですな。

「わしは、ガンなんや!」

鈴ちゃんとわたし、思わず顔を見合わせました。
ガンやったら、道交法、守らんでいいのか。
ガンやったら、不退去罪は問われへんのか。
ガンやったら、偉そうにガン飛ばして喧嘩うるのか、
ガンやったら、なんやねん!

イカンですな。
「ガン」を盾に、情状酌量を当たり前のものにし、
同情を引いて、優しく扱ってもらおうなどと、
ふざけた魂胆のやつは、許せませんな。

いまどき日本人の二人に一人はガンになります。
日本人の二人に一人が、好き勝手なことをやっていたのでは、
日本の半分は、腐っていることになります。

アホちゃいまっか。
よりによって、それ鈴ちゃんに言いますか。

「ガンがどうした!甘えるなーっ!」
(日頃、わたしに甘えるのは誰?)
鈴ちゃんが、キレるのも当たり前。

こっちは、ガンでも働いとるんじゃーっ
お前のように、泣き言をいうて、
人様に迷惑をかけるしか能のないヤツは、
早いこと、ガンでくたばってしまえーっ

怒鳴られた相手も驚いたでしょうが、
言うに事欠いて、最後に
「お大事に」だと。

お前には、言われたくはないわ。
あんたが来なけりゃ、
大事にして、寝ていたんですがね。
「ガン」を盾にして、世の中渡っちゃいけませんぜ。
ガン患者の皆様。
最後まで、人間の尊厳をガンに渡しませんように。

アバター
2017/04/15 10:20
災難厄除、怨敵退散などのお札をポールとゲートに貼りましょう。w
きっとどなたか書いてくれます。喼急如律令
アバター
2017/04/15 01:11
言うに事欠いて鈴ちゃんに向ってそのセリフ
偶然なのか?神様が何かを教えるためか?
図りかねますが、その男エセではなかろうか?

唯一
>(日頃、わたしに甘えるのは誰?)
ココだけくすっと笑えました
アバター
2017/04/14 18:49
それは・・・エセガン患者かもね・・・
多くの方は、真剣に向き合っているのに・・・このおっちゃんは、そういう方々への冒涜です!
もう2度と来るなー!
アバター
2017/04/14 15:03
ガンはガンでも「近眼」なんでしょ?
お後がよろしいようでー♪
アバター
2017/04/14 14:45
もう死んでよし!
早くお迎えこいや!

私も怒ります!!
アバター
2017/04/14 14:44
おつかれさまですヽ(;´Д`)ノ  何事かと思ったら
「お大事に」…って orz 

でも、この”怒りパワー”は免疫細胞を目覚めさせた可能性があるかも…
アバター
2017/04/14 14:44
ああ
何てこと・・・。
最悪、最低な奴が来たのですね。あぁーーーー!イライラする!!!
ほんまにあほばっかりっ!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.