Nicotto Town


すずき はなこ


スペシャルコラボ企画!極楽VSフリーター。

今度の月曜、火曜日に、ブログで知り合い、
ご招待したお客様が、お泊りになられます。

今までも、ブログやSNSで知った人を、
何人もご招待いたしましたが、
それぞれに良い思い出と、関係を保たせていただいております。
(Pさん以外)
ありがとうございます。

今度は、すごいですよ~♫
ちょっと、
「え?!」という方たちです。

40歳を過ぎて、定職を持たず、
フリーターをしながら、
年収100万円で生活しておられます。
お二人で、シェアハウスに住んでおられます。

人生の半分を、家庭菜園やアルバイトで維持し、
あとの半分を、自分の活動に充てるという生き方です。
結婚も、子供、豊かな老後は諦めたそうです。
今、最先端のニート、フリーターの代表格です。

楽しみだなあ~♫
彼らは、たぶん、わたしたち(わたしと鈴ちゃん)を、
同じ趣旨で生きる仲間だと思ってくださっていると思います。
たぶん。
わたしは、嘘は申しておりません。

わたしたちの年収も、同じくらいですし、
家庭菜園もやっています。
(大規模ですが)
公園に住んでいます。
(国立公園ですが)

彼らの悩みを、聞いてみたいのです。
今、幸せかとも聞いてみたいです。

わ~い、楽しみだなあー♪

アバター
2017/05/12 21:16
「自分の活動」って何だろお?

楽しみだっていうけれど
悩みとか、幸せかどうかなんて
意外と本人にはわからなかったり、みえなかったりすることもあるから・・・

アバター
2017/05/12 18:03
色んな生き方があるよねえ~
アバター
2017/05/12 17:21
ふむふむ… 色んな方が居られるんだなぁ… (=゜ω゜)ボー…

「幸せとは何ぞや?」 
にゃんこも、わんこも、トンボもカエルも、鳥も花も、
それなりに哲学して生きているのでしょうからね… じゃあ人間の場合ってどうよ?
(´ω`) ンー… 人それぞれ。 ポン酢しょうゆに幸せを感じる人も居るし… (え?w
アバター
2017/05/12 16:21
「幸せ」というのは人それぞれですからねー。
端から見て、ど貧乏でも本人は幸せかもしれないし・・・。
アバター
2017/05/12 16:01
その生き方も幸せなのかもしれないです。

最近「ブラックなのになぜ辞められない」って連載記事をよくみかけるんですが、結局どこにも答えがないんですよね。

使う暇のない金を儲けて楽しい人生だろうか、とか考えるんです。
私が家を出る前は仕事を2つ3つ掛け持ちして家を支えてましたが、あれ、ムダ金でしたね。
私に還元してこないんですもの。

今は猫様の糧となるので、質素でも楽しい幸せな家庭ですー。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.