Nicotto Town


すずき はなこ


人生、終わったな・・・

ここだけの話ですが…。

「愚かな人」というのは、
「愚かな選択」をするので「愚か」なのでしょうか?
「愚か」なので「愚かな選択」しかできず、
ますます「愚か」の泥沼にはまって行ってしまうのでしょうか…

7月25日に起きた、例の傷害事件のことですが。

加害者は観光バスの運転手、
交差点内、右側駐車で車を放置、
私有地に立ち入って咎められたことに逆ギレし、
わたしに、全治2か月の重傷を負わせ、
鈴ちゃんにも、2週間の怪我を負わせて逃亡した犯人です。

翌日、謝罪の電話があるも、
「治療費、慰謝料併せて10万、月払いで!」と、
怪我の程度も確認せずの示談交渉は、当然決裂し、
わたしは「弁護士をよこしてください」と言いました。

このブログでも、たびたび書きましたが・・・
その「よこされた弁護士」というのが・・・また・・・
示談交渉のアポを取っておきながら、
3度もすっぽかす、
クライアント(加害者)の守秘義務を守らない・・・
とんでもないデタラメ弁護士でしたが、

なんと!

この弁護士、
示談交渉の依頼に50万もふんだくっていたのが分かりました。
ありゃりゃ~~~。
こっちには「とりあえず30万で。あとは給料から分割」とか言っておきながら、
自分とこ、50万円ですってー?
それなのに、アポイント3回もすっぽかして、
聯絡も入れてないんでやんのー!

結局、刑事告訴されて、
この分だと、罰金50万以下、懲役〇年が加わる可能性大で、
刑事裁判が終わったら、
民事で損害賠償請求、わたしと鈴ちゃん二人からされるんですよ。

勤め先だって、観光バス会社だから、
傷害事件で実刑だったら、クビは免れません。
なんでかねえ、
何でこんなことになるのかねえ。

そもそも観光バスの運転手というのは、職業ドライバーです。
職業ドライバーでありながら、
道交法を守らず、それを注意されたからと言って、
無抵抗な女性や、身体障碍者をめった打ちにし逃げるという愚かな行動。
その解決策のために雇う弁護士も、
評判や推薦を受けずに、
「弁護士はみな正義の味方」と信じていた愚かさ。
そこに、50万も払うという・・・

じゃ、なんで最初、
わたしんとこに「10万を月払いで」なんて言ってきたの?

愚かとしか言いようが、ありません。

守秘義務を守らなかった弁護士は、
この加害者が社会的に信用がなく、
消費者金融でもお金を借りられなかったと言いました。
親戚中、友達のすべてを回っても、
30万しか用立てできなかったとも、言いました。

本当は100万です。
必死で100万かき集めてきたのですが、
50万弁護士に取られ、
30万で示談にこぎつけたら、
20万は成功報酬で、まき上げることができるのです。

ひどいねええ。
本当にひどい弁護士だけど、
愚かなことをやって、愚かな後始末、
あまりの愚かな結果に、
告訴した側とはいえ、深いため息が出てしまいました。

「愚かな人」というのは、
「愚かな選択」をするので「愚か」なのでしょうか?
「愚か」なので「愚かな選択」しかできず、
ますます「愚か」の泥沼にはまって行ってしまうのでしょうか…

冒頭の言葉は、そのため息とともに、出たものです。

追記;

警察に証拠のビデオを提出してきましたが、
その中に「殺してやるーっ!」とはっきり怒鳴り声が入っていました。
障害事件で「殺してやる」と言った場合、
殺人未遂が検討されます。

やれやれ。




アバター
2017/08/26 12:34
事実を知らずにみんなが大喜さんに同意して擁護するコメントをしているのをみて絶望しました。

あの人は卑怯です。
臆病だから、事実を伏せて被害者面して・・・

たとえはなこさんに暴行を働いたヤツが悪徳弁護士の餌食になっても自業自得だし、
それだからと言って罪が減じられるわけがないと私は強く主張したいんです。

弁護士は弁護士。
加害者の罪は罪。
関係ありません。

なのにしれっと口をぬぐってイイコト言って、さらには「晒された」とか被害者ぶって・・・

私、泣きます・・・
アバター
2017/08/26 12:06
ここの大喜さんのコメ、最初は
「「悪徳弁護士だったら許される気がします」
と加害者擁護してたんだよ・・・

それで私、ブチっと切れちゃって、大喜さんの伝言に
「悪徳弁護士でもゆるされんわ!そういう無神経なところがイヤになったんだよ!」
「いい加減迂闊な発言はヤメロ」
って書き込んだの。

そしたらそれ消して、そのコメも消して180度違うコメ書いて、
「拒否設定」のブログで「晒された」って被害者やってんの。
だーりん経由でみたんだけど、事実が捻じ曲げられて隠されて、私、すっごい悪者。

私のやったことって、そんなに軽蔑されることですか?
大喜さんなんか大嫌いです。
アバター
2017/08/26 11:29
私の人生も終わった。
はなこさんも私を軽蔑して大喜さんの側ですね・・・
残念です。

私は今後もはなこさんのご健勝をお祈りしていますね。
ニコタではなるべく関わらないよう努めます。
アバター
2017/08/24 13:12
よしながふみさんの作品で「弁護士というのは人の不幸があって成り立つ職業であり、
決して金儲けのためにしてはならない」という言葉がありまして。

司法制度改革は甘過ぎたのか?粗製乱造?
アバター
2017/08/24 07:57
悪徳弁護士に足元見られた愚か者ですね・・・
私は、愚か故に愚かな選択をしたのだと思います
愚かだから、後先考えずの暴挙に出たのですから・・・
アバター
2017/08/24 07:23
おはようございますm(_ _)m

加害者と相手弁護士、反省しますように…無理でしょうか(-_-;)
アバター
2017/08/23 23:53
加害者に全く同情してませんが、税理士とか弁護士とか、どこで評判を入手したらいいか、分からないんですよねー
はなこさんみたいに、自営で顔が広いと、流れてくるんでしょうか
アバター
2017/08/23 23:30
悪徳弁護士というものを実感しました
身から出たサビとはいえ、愚かな人が
逆上して更なる愚かな行為をしないことを祈ります

悪徳弁護士もいずれ罰を受けることと
感情むき出しの暴言と行為をした
この愚か者の所業にも天の裁きあれ
アバター
2017/08/23 23:10
弁護士 と言ってもピンからキリまで、なんですね。
それとも、やっぱり「類友」なんでしょうか・・・。殺人未遂
口は災いの元って、知らんのかいな・・・
アバター
2017/08/23 22:07
ばかはキライなんです。

私は大概毒吐きですが、そういうポカ発言はしないと思っています。

人生と世間をなめてるんですね。

あーあ、殺人未遂までいっちゃったとは、人生終わりましたね~(悪い笑顔で書いています)

はなこさん、鈴ちゃん、怪我痛みますか?
お大事になさってくださいね。
アバター
2017/08/23 21:44
高い授業料になりましたねぇ。
なんというか、いままでキチンと生きてこなかったんでしょうか。
親もそう言う人だったんでしょうね。親の因果が子に報いー・・・やれやれ。
アバター
2017/08/23 21:43
ため息しか出てきませんね… 哀れすぎる加害者…
そして、弁護士にもかなり呆れました… どっちも極悪人じゃないですか… orz



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.