Nicotto Town


すずき はなこ


台風第18号! 非常食怠りなし!

へっへっへ~♬
台風ですっ!
ヤバいです♪
お外へは、出られませんっ!

こんな日は、開店休業!
いえ、閉店すりゃあいいんですけどね、
別に、開いてても閉めてても一緒なもんで、
みんなで事務所に、たむろしています。

雨は横殴りで、木々を揺らしていますが、
風は思ったほどではないので、
ちょうどよい雨台風というところでしょうか。
(今のところはね)

昔から、「台風!」というと、
なにか嬉しくなるタチで、
今日は非常食を、てんこ盛り作って、
遊んでいます~♬

http://nannsetogg.naturum.ne.jp/e2979427.html

↑ 風呂で炊こうかと思ったくらい・・・

アバター
2017/09/16 21:04
他のニコ友さんにも、そういう人いますww
被害がないといいな
アバター
2017/09/16 20:04
おでんは大根が大好きです。

学生男子の「コンビニのおでんツユは飲み物」理論。
ファストフードもここまで来たか…
アバター
2017/09/16 17:34
らんなーさん、
良かったら、おでん食べに来てください。

お持ち帰りしていただいても結構です♪
アバター
2017/09/16 17:33
まぎまぎちゃん、こんにちは。

・・・
もう、飽きてきた・・・
サンマと白いゴハンが美味しかった・・・
おでん、まだ鍋に、どっさり残ってます。
アバター
2017/09/16 17:32
Kiyoさん、うん、実は、昔、ほんとうにやりかけて、
怒られた・・・
アバター
2017/09/16 17:31
Mt.かめさん、

2ちゃんねるから、派生した「台風コロッケ」だって!
うちのシリが、言うてますでーっ!

知らんかった・・・
アバター
2017/09/16 15:01
かつて「台風クラブ」という青春映画がありまして… (そんな事はどうでもいいw
「台風」も勿論ですが、「大雪」もわくわくしましたよ。( ̄m ̄〃)
でも、農業やってる手前、被害という意味では手放しで喜べなくなってしまって…

おでんの美味しい季節になってきましたね。(⌒¬⌒*) 
練り物が沢山入ってるから、好みのおでんだなぁ… 
アバター
2017/09/16 14:15
おでん!美味しそうです~!!

一昨年、コンビニからおでんのカップを持って、「んま!」「旨~!!」と言いつつ出てきた秀才学園の子供達に遭遇して、母に報告してから、「コンビニおでん美味しい」神話が出来ておりました。その後、TVなどでも度々各コンビニのおでんの美味しさ比べ番組なども放送していて、さぞかし美味しいのだろうと、焦がれていたのです。
そして、ついに昨日!帰宅すると母が買ってきていたではありませんか!!

が、しかーーーーしっ。期待が大きく膨らみすぎ?ハードルを阿倍野ハルカル級に上げ過ぎた?
お出汁はまぁ、美味しいのですが、具材は味が出汁にでてしまっていて・・・・旨くないじゃん。
ザンネンでした・・・・。

はなこさん作おでん、美味しそう!いいなぁ~
こんな日くらい、ゆっくりのんびり休養して下さいね!
アバター
2017/09/16 13:31
風呂で、おでんはダメですよ、笑笑
雨やし、暇ですわ。連休に限って、台風って。
アバター
2017/09/16 13:27
台風コロッケですね、わかります(違



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.