Nicotto Town


すずき はなこ


お題「健康のためにチャレンジしたいこと」

鈴ちゃん(配偶者)、
1年前の今日、「がん宣告」を受けたんだそうです。
もう、わたしはそんなこと、忘れていましたよ、
怒涛のような1年だったものーっ!

ふたりで海岸線を歩いていると、
しみじみと鈴ちゃんが、
「あれで見つからなかったら、今頃、死んでたなあ」って。
そんなこと、考えたことなかった。
この1年が、必死だったから。

とりあえず1年、生き延びてくれました。
あと何年、生きられるでしょうか。

いえ、死ぬのが怖いとか、そんなことじゃありません。
死ぬまで、毎日、今の仕事をやって行くでしょうが、
最後の最後まで、笑って、遊んで、楽しく過ごしていきたいなあ。
働きながら。

健康のためにチャレンジしたいこと、
毎日、笑って、遊んで、楽しく過ごすこと!
これができるって、もう、すこぶる健康っ!
(ガンでも♬!)

アバター
2017/10/12 20:51
もちろんーー。
どっちかというと酒がないほうがいいかも(笑)
いろいろお話して盛り上がりましょう♪
しらふでも酔っ払いに負けないくらい
賑やかになるかもー\(^o^)/
アバター
2017/10/12 19:39
Mt,かめさん、かしこまり~♪
今日ね、ためしに「牡蠣ゴハン」炊いてみたの!
そうしたら、鈴ちゃんが「おいしー、おいしー!」って言ってくれたから!

酒、なくてもいい?
わたし、いま、酒断ちしてるから、
いいかな?
なくても。
付き合ってくれる?

アバター
2017/10/12 18:57
うひゃーーー。
カキだいすきですーー\(^o^)/
夫君も大好物なのーーー。もー、それだけで十分ですーー。
酒はビール以外でしたら。酒がなくても全く問題ないです(笑)
アバター
2017/10/12 18:53
らんなーさん、こんばんは。
いつか、遊びに来てくださると嬉しいなあ~♪
明後日は、また、Mt,かめさんがいらしてくださるんですよ。

楽しみです♪
アバター
2017/10/12 18:51
toruzoさん、コメントありがとうございます。
いえいえ、わたくし共では、どーすることもできません。
なるよーになるだけです。


アバター
2017/10/12 18:46
80代での雁、70代での眼は・・・
60代でのガン、50代以下でのガン・・・いやだな(-_-;)
穏やかに笑っていられる環境、むずかしいね。さて、どうするか ┗(`・ω・´)┛フンヌッ!
アバター
2017/10/12 18:46
(゜-゜*)(。。*)ウンウン 間違いない! (*^ー゚)b
アバター
2017/10/12 18:45
Mt,かめさん、お待ちしていますよ~♪
ねえねえ、牡蠣、食べられますか?
「牡蠣ゴハン」炊こうかと思ってー!
お酒は何にします?
アバター
2017/10/12 18:43
泪珠さん、ありがとうございますっ!
毎日、大笑いしていまーす(^^♪
アバター
2017/10/12 18:26
明日は信州土産もっていくぞーー\(^o^)/
あ、ちがった、あさってだったorz
アバター
2017/10/12 17:57
笑う門には福来る!
でございます!!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.