Nicotto Town


すずき はなこ


夢の続き

「予知夢」の続きですが…。

夢が「予知」するのかどうかということは置いておいて、
昨日わたしが見た「予知夢」というのは、
「かなり正確に、今の自分の置かれた状況を表す」という程度です。

今まで見た、このての「夢」で、
「予知夢」(う~ん微妙)と言えたのは、
大きな温室で植物を見ていると、
天井や、植物の枝に、金色のヘビがいっぱい落ちてぶら下がる「夢」、
ものすごくゴージャスな夢でした。
これは、夢を見ながら分かっていました、
「あ、金運だな」って。

そしてそのすぐ後に、実は大きなお金の動きがあり、
ちょっとここでは言えませんが、しめて1億6800万円。

次に、そんな「夢」を見たのは…
大きな川にかかった橋の上で、ある人に会っています。
橋の真ん中で、その人が「こちらにおいで」と言い、
わたしも行きたいのですが、
なぜか行ってはいけないような・・・
次の瞬間、橋が崩れ去って、びっくりして目が覚めました。

それは「別れ」を意味していました。

そんな「予知夢」というような夢は、
普段、見るような夢とは全然違って、
くっきりしていたり、まるで現実のようなリアリティがあるのです。
「夢」の中で、「ああ、例の夢だな」と分かるくらいです。

昨日の夕焼けの夢は、間違いなく、
わたしと鈴ちゃんの人生の残り時間を意味しているのでしょう。
でも、それが、ざわざわしたモノではなく、
爽やかで美しい夕焼けだったから、とても満足しています。

たとえそれが外れてもね♪

今の心の状態が、
「とても良い」ということを表しているに過ぎないと思うのです。
それは良いことでしょう?
わたしたちは、皆いつか死にます。
ここまで生きてこれただけでも、ラッキーです。

そして平和で、楽しい時間が流れているのなら、
何の不満もありません。
鈴ちゃんも居るし、ポン助もローズも。
ヤマピーも、居るし、他に仲間も増えそうだし♪
食べるものと寝るところがあって、借金に追い掛け回されないとしたら、
何の不満があるでしょうか。

本を読むことができて、
PCの困らない程度に使えて、
仕事があって、遊ぶこともできれば、
これは幸福という範疇に入るぐらい幸運なことだと思うのです。

ありがたいなあ(^^♪
幸せです。

アバター
2017/10/24 14:27
予知夢ってのも、
当たるものじゃなくて、叶えるものだと思います。

無意識下かもしれないけれど
各人の願望とか警戒とか恐怖とか印象的な光景とかが
何かのきっかけで統合されて観てしまうんじゃないかと思っています。
だから当たり外れや、既視感なんてのが在るのだと思っているのです。

叶うといいですね、じゃなくて、叶えてくださいね。

アバター
2017/10/23 22:00
幸せは、自分基準でいいんだと思います^^
他人に決めてもらうものではないからです^^
アバター
2017/10/23 21:21
普段から普通の人には見えないものが見えていると、
夢の中ではそれがハッキリ見えてしまうのかもしれませんね… (=゜ω゜)ボー…

夜が来て闇に包まれても、また夜明けがやってくるものですが、
そこには一緒に歩いていたお友達も消えちゃってるのかな?…(夢の続編希望! おぃ!w

仮にそうだとしたら、世界終末時計が残り「0」になっている可能性もあり… :(;゙゚'ω゚'):
それは、メテオインパクトか、核戦争か、はたまた…
アバター
2017/10/23 21:03
本当に現実になった予知夢もあったのですね!!

今度もきっとそうなるといいですね,,^~^,,/
アバター
2017/10/23 20:52
それでも、やっぱり夕焼けの美しい時間が長いといいなぁって思います。
わたしも一緒に眺めていられる時間が長いと良いなぁって。
これは私の現実の願いです。
せっかく出会えた大切なひとなんですもん。
アバター
2017/10/23 20:17
昨日は図書館のイベントで
ヘンなおじさんに絡まれてしまいました(^_^;)
「いまのうちにお金を貯めておけ」みたいな説教じじい系だったので
「それは個人的な感想ですよね♪」といってお引き取りしていただきました(笑)
アバター
2017/10/23 20:10
はなこさんはご存知ですが、私は夢で色々指令がきます・・・
正直、あの夢はきつかったです。

夢はどこに繋がっているんでしょうね。
アバター
2017/10/23 20:05
私の夢は・・・
会うことがあったら、話したいと思います
信じないと思いますがw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.