Nicotto Town


すずき はなこ


危機管理能力

「不倫」だの「角界」だの、大して興味もない話なのですけど、
「謝罪会見」「釈明会見」としては、
100点満点、あっぱれ!な応対でしたねーっ!

太川陽介さん。

絵的に、妻は泣いてる、夫は笑っている…このシンメトリーで、
イメージ的には、相殺・等価交換!
ここから先は、夫婦の問題ですからと、言わなくても分かる演出。
今までの、似たような不倫会見や、事態の釈明会見がありましたが、
この人たちは最高点、金メダルの「処理」でしたね。
素晴らしい。

参考になりました。

日頃の危機管理能力に、
この技法を取り入れておくべきですな。

目的は、どこに着地させるかです。
一旦手打ちになった暴力行為を、
蒸し返し、引き摺り回し、若手の出番を無くして、横綱を引き倒して・・・
いったい、どこまで行くのが目的なのか。

結果と目的を、はっきり見極めていないと、
意地やプライドが前面に出てくると、みっともない。
共通している状態は、「危機的状態」なんですから、
この危機を回避し、どこに着地させるか、
危機が勃発したときに、素早く判断しておかなくてはならないということです。

う~ん、
凄いなあ。

どこからか、天からか、このような災難が降ってきたら、
よーく考えて、素早く決断しようと思いました。
勉強になるなあ~。

アバター
2017/12/15 17:55
今回はまさに神対応でしたね!!

>>taka546 さま TVはつまらない,YouTubeは面白い,ニコタはほのぼのです.
アバター
2017/12/15 16:37
ほんと神対応でしたね・・・
奥さん一生頭上がらないでしょうね(・´ω‘・)
アバター
2017/12/15 16:37
私もそう思いました。

外野は黙るしかないですよね~ 
お見事♪
アバター
2017/12/15 15:49
テレビが面白くない時代になりましたねぇ。 (´・ω・`)
アバター
2017/12/15 15:34
民放で『アニメ』『時代劇』『映画』etc…だけのチャンネルを作ってくれないかしら。

ワイドショーしかない昼間のTV…
アバター
2017/12/15 13:11
うちの大学の危機管理能力もあっぱれでしたよ~
あの講師が校内でまっぱになった件(笑)
即日詳細を公表して処分をくだしましたからね~
お陰で炎上しませんでした。

こういう時、変に隠してはいけませんよね~
そしてはなこさんがおっしゃる通り、きちんと着地点を見せる。
大切ですよね~
アバター
2017/12/15 10:48
角界漬けに飽き飽きしてますw
貴乃花、被害届を出した手前、引っ込めるとかっこ悪くて、引っ込みがつかないみたいですね
TVも他にやることが無いから、周囲の支援者とかにも取材してるし、その人たちも、よく喋るし、動画まで出すし・・・
日馬富士も引退して、責任は取ったんだから、示談に応じてあげればいいと思うのだけど、貴乃花はこの機会に相撲界の膿を出したいのかな?
若乃花が「弟は、許すという事を覚えなければいけない。覚えないと、自分が許されない立場になる」と言ってたそうです
でも、なぁなぁにすると、今まで通りだしと、難しいかなーと思います
アバター
2017/12/15 09:29
角界は昔のやり方で「なあなあ」で済ませたいんでしょうけど
現代にはそういうやり方が果たして通用するのか。もぉ
限界なんじゃないですかねー。もともと「国技」なんて
いうものじゃなくて「興行」で喰っていく見世物
だと思うんですけど・・・。変なプライドに振り回されている感がありますねー
アバター
2017/12/15 09:10
つい先日、能登地方にバス旅行している番組を見てたんですよ。(; ̄ー ̄A 
太川陽介さん、人柄が良いですからね。あ、A型だ。 奥さんはAB型。
そんな話もメディアの飯のタネ。 
見ているこっちは「ほっといてやれ!マスゴミは黙ってろ!」って思うんですけどねぇ…

元貴ノ花はちょっとおかしい、変な宗教に入信している話から、思考回路が何か変だなと…
確かに目的が判りませんね┐( ̄ヘ ̄)┌

価値観によって人は動きますから、そこをハッキリ意識している必要があるでしょうね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.