Nicotto Town


すずき はなこ


明日は病院です。

明日は、病院です。
鈴ちゃんに付き添って、わたしも一緒に行きます。
副作用のとてもキツイ抗ガン治療が、8クール(約24週)終わり、
リンパへ転移していたガン3つと、
他への転移が見られないかというCT検査です。

抗ガン治療は、とてもきついモノでした。
いまだに手足のしびれが治らず、
先日も、車の運転中に足の感覚がおかしくなり、
バックでぶつけました。
(敷地内の自損事故なので、たいしたことはありませんでしたが)

指先の感覚が、いい加減で、
よくものを落とします。
お金(札)を数えることに自信が持てなくなりました。
走れません。
動くのを億劫がるようになりました。

ガンですもの、
仕方ありません。

ステージ3のb、
バッターアウトー!のステージ4まで、首の皮1枚です。

明日の検査も心配ですが、
ダメだったからと言って、どーしようもなく、
良かったと言っても安心はできません。

わたしたちに残されていることは、
よく生ききること。
最後の最後まで、生ききることです。
わたしたち・・・というのは、
実は、わたしは、この秋からヘンな咳が止まらず、
いくつかの病院へ行ったのですが、
先生ははっきりとは言ってくれません。

自分でいろいろ調べて見ましたら、
間質性肺炎の疑いが出て来ました。
原因は分かりませんが、これといった治療法はなく、
5年ぐらいで呼吸困難になるようです。
肺がんに変わるリスクもありました。

鈴ちゃんと、寿命はどっこいどっこいといったところでしょうか。

ふたりとも先が見えてきましたが、
最後まで笑って生ききるつもりです。
死が怖いというのは(たぶん)ないのです。
わたしも鈴ちゃんも、出来ることはすべてやってきました。
仕事も、生き方も(勉強も)
そのとき、そのときをベストの選択をしてきたという自負があります。

ただ、あとは後継者に任せて、
静かに幕を閉じたいと思っています。

人の寿命は、長い短いではなく、
ただ与えられた生の時間を、一生懸命いきたかどうかです。
上手くいかないときも、大変なときも、
苦しいときも、悲しいときも、ふて腐れず、
投げやりにならず、泰然としており、
上手くいったからといって、ついていたからといって、
慢心せず、人に吹聴しないで黙っていることです。

ただ、最後の最後まで、
鈴ちゃんと、この仕事をやり続け、
お客様の笑顔を糧とするように、後継を育て、
「会員制海洋レジャークラブ」を存続させてもらいたいものです。

わたしは、一度目の結婚に失敗しましたが、
辛い期間を経て、鈴ちゃんとまた結婚出来て良かったです。
1度目の結婚は、まさか離婚するなどとは夢にも思っていませんでしたが、
夢に思わずとも現実となり、
日本に居られなくなってHawaiiに移住しました。
(元配偶者が芸能人だったのでね)

いろいろあったけど、
鈴ちゃんと、この片田舎の「レジャー施設」を運営出来て幸せです。
今まで生きてきた中で、今が一番幸せです。
それに気づかせてもらえたので、
最後まで二人で、生ききる勇気が持てました。

そして、ここニコタで、
多くの人とコミュニケーションが持て、
時には、直にお会いできる港運にも恵まれ、
こんなに楽しいことはありません♬

ありがとうございます。

まだ、もう少し生きますので、
どうぞ、よろしくお願いいたします。

アバター
2017/12/18 15:40
幸せという言葉の重さに感動してます。 <(_ _)>
アバター
2017/12/18 11:38
私もお二人や関わりのある方々には元気で長生きしていただきたいです(>人<)
アバター
2017/12/18 00:16
まだ1度しかお会いできてないのに
とっても信頼できて頼れる、私の大切なよりどころの存在のおふたりです。
どうか、どうか、もう少しなどと言われずに永く永くいてください
アバター
2017/12/17 23:49
間質性肺炎だという自己診断はアテになりませんが、間質性肺炎だとしても
寿命はいろいろ。余命2年と言われて7年目を普通に暮らしているご婦人を
知っています。
8クールということは終了ですね。癌も取れていればステージに関係なく、
寿命にも関係ありません。
取り切れてなくても、抗がん剤が効けば良し。治るのです。
アバター
2017/12/17 23:28
ほんとに、頑張りすぎないで、楽しんで下さいね。^ - ^
アバター
2017/12/17 21:59
ほんとに、お二人とも自分より長生きしてもらいたいと思ってるんですよ?
まだまだ自分より若い妹の旦那が今日、コロッと逝ってしまったので衝撃を受けています。
ストレスを溜め込まず、自分が後悔しないように生きていくのは大変だけど大切な事だなぁって
しみじみ感じます。

もう少しなんて言わずに、もっともっと生きましょう。 (* ̄0 ̄*)ノ ほんとに。
アバター
2017/12/17 21:43
誤解を怖れずに申せば
御二人は病を不幸とはしなかった
より絆を深め、より幸せに生きられている
たくさんの人により多くの喜びを与えていらっしゃる
御二人の生き方を尊敬いたします
もう少しなどと言わずに
世の為人の為
もっともっと生きてください
アバター
2017/12/17 21:37
わたしも、ここ数年でようやく出歩いて
会うチャンスがある人には会おうと思って
あちこちに顔を出してます。またお会いしましょう♪
アバター
2017/12/17 21:32
はい、ありがとうございます。
がんばらないで、がんばります♪
アバター
2017/12/17 21:31
お二人とも、まだまだ生きてくださいね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.